あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

また、今夜も、、、、、

2011-09-08 19:48:04 | 日記
眠れそうもありません
 
たっぷり昼寝した訳ではありません
 
 
イメージ 1
 
 
 
ちょっと腰に違和感を覚えて仕事休みの今日
新聞をTVを見て地図を見て
 
 
思い出していました
 
 
熊野古道、街道歩きの日々を
 
和歌山、有田から紀伊田辺の紀伊路
紀伊田辺から那智大社を経て新宮速玉大社までの大辺路
高野山から本宮大社、那智大社までの小辺路
十津川の玉置山から本宮大社までの南奥駈道
 
がんばってコツコツ歩いた道が120年ぶりと云われる
大水害で寸断されてしまいました
 
熊野の神々も傷んでいます
 
 
 
イメージ 2

 
イメージ 3

 
 
イメージ 4

               
 
 
                 この11月の初めには中辺路を歩く計画を立てた矢先の出来事
 
 
 
               どうぞ、熊野の地に再び歩き訪れる日のあらんことを


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2011-09-08 19:59:00
那智の大滝の上にある注連縄も切れたようですね・・
北海道の友人に歩いておいて貰ってよかったです
おタケさんも随分たくさん詰めて歩いておいて良かったですね。
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2011-09-08 20:00:00
追伸。
気持ちよさそうに寝ているおタケさん、猫背を治さないと・・笑!
返信する
Unknown (葛城山)
2011-09-08 20:06:00
大丈夫ですよ
日本は強い国です一歩一歩頑張れば元のように復活できますよ
元気を出しましょうね(^-^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-09-08 20:06:00
みけさん
ほんとうにしみじみ思いました
腕を骨折したのはこの大辺路歩きのゴールの日、3月10日だったんですよ、直ぐ翌日に東日本大震災が起きました、びっくりして毎日TV見てるのが辛かった
そして、まだ治っていない腕を抱えての小辺路は、熊野古道のコースを伊勢路と並行させながら歩いて終えた、感無量だった
あと伊勢路がもう少し残っているので何としても完歩したいです
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-09-08 20:09:00
みけさん
うん(--)
猫背がますます丸くなってお腹が突き出てきました
胸を張って山頂で両手を広げる練習を積まないと(^^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-09-08 20:12:00
ハチキンさん
そうですね~
クヨクヨしてるだけでは当地の人々に申し訳ないですね、、
返信する
Unknown (はっさく)
2011-09-08 20:16:00
那智大社も埋まってましたね・・・。
もう大変・・・。
返信する
Unknown (op)
2011-09-08 20:29:00
こんばんは~
大丈夫ですよ日本は強い必ず復興できますよ。
東日本の大震災、紀伊半島の激甚被害と続いていますが、日本は66年前に日本全土が焦土となっても今は世界有数の経済大国になったのですから。こんな事でぐじぐじしないでって被災地の方に叱られますよ。日本の経済復興のためにタンス預金を下ろして協力しましょう(^^)ニコ
強いおタケさんに、ポチ応援^-^)
返信する
Unknown (かっちゃん)
2011-09-08 20:38:00
意外と日本は強い!
熊野古道もゆっくりと修復すればイイさ~(^-^)ノ
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-09-08 21:08:00
はっさくさん
ついこの前歩いてきたばかりなのに、、、
はて、さて、、、、
返信する

コメントを投稿