あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

希望の鐘

2011-09-10 18:55:40 | 生駒山
希望の鐘を鳴らしに
大阪生駒山から高安山まで縦走してきました
 
ここ1ヶ月全く歩いてませんでしたので大変でした
 
 
なんとか鐘の鳴る丘の高台に立ち南へ向けて祈りの鐘を鳴らしてきました
 
 
イメージ 1
 
 
               霞んでしまって葛城、金剛、紀泉高原はぼんやりとしか見えません
 
 
イメージ 2
 
 
 
            そしてはるか南の雲の下のまた向こうでおきた甚大な被害に会われた方々や
       
       犠牲者の方々のご冥福をお祈りするとともに、必ずや復興して元気な熊野が蘇りますように
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
                       そして、今日はこんな言葉をみつけました
 
 
             忘れてしまうその時を
                 
            老いて行く人への思いやり
                    
               必ずくる次は私
 
 
 
                 縦走のスタート地の生駒の聖天さん(宝山寺)で
                 戴いた「「おろかもの」」という本の前書きにありました洲崎 智津子さんの言葉です
                         著者は洲崎さんの養父の辻尾 正治さんです
 
                ご自由にお持ち帰りくださいとありましたので頂戴してきました
 


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一ちゃん)
2011-09-10 19:20:00
暑かったでしょう・・
お元気ですね。
返信する
Unknown (のぶさん)
2011-09-10 19:48:00
希望の鐘の音は、遠く南紀まで届いたでしょうか?
故郷周辺の甚大な被害に心を痛めています。
返信する
Unknown (op)
2011-09-10 20:17:00
こんばんは~
お疲れ様でした、久しぶりで足のふくらはぎ大丈夫ですか、今夜はゆっくりお風呂でマッサージを・・・
鐘の鳴る丘の高台に立ち南へ向けて祈りの鐘を鳴らしてきました←じぃじも一緒に被災された方々に、お悔やみとお見舞いを申し上げ、一日も早い復興を願います。
忘れてしまうその時を・老いて行く人への思いやり・必ずくる次は私。
人生の教訓いい言葉ですね、忘れないようにしないと。ポチ^-^)
返信する
Unknown (葛城山)
2011-09-10 20:28:00
おタケさんの優しい思いの鐘の音が
被災された方たちの胸にきっと届いた事でしょう
有難うございました_(_^_)_
返信する
Unknown (カサブランカ)
2011-09-10 22:36:00
今回も自然の力がどれだけ凄いか思い知らされました。
元気な熊野が蘇ることを信じています。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-09-10 22:44:00
一さん
元気なうちに思ったことをやっておきたいです
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-09-10 22:47:00
のぶさん
きっと南紀や熊野に届けと鳴らしました
ご実家の周辺は大変な災害の様子、胸が痛むことと思います
中辺路も大変なようです、、
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-09-10 22:55:00
じぃじさん
現地へ行けないので状況もわかりません
ただただ遠くから祈り見守るだけです、
次は私、、、「おろかもの」の題目に目が行ききっと宗教の本だろうと思ったんですが、パラパラとめくって
信心の本には違いないけど、心に残ったので有り難く頂いてきました
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-09-10 22:56:00
ハチキンさん
皆さんの思いも込めて力いっぱい鳴らしましたよ~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-09-10 22:58:00
カサブランカさん
雨が長く続くとは思っていましたが大好きな奈良の南部や南紀熊野が
えーーーーーと驚くばかり、、、
でもきっと蘇りますよね
返信する

コメントを投稿