あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

立春の日 金剛山へ~~(^^;

2018-02-04 20:20:44 | 金剛山&近辺の山
2018/02/04 (日)

立春ですよね

金剛山へ独り登ってきました~~(^^;


イメージ 1





イメージ 2









イメージ 3








イメージ 4





イメージ 5





イメージ 6





イメージ 7







イメージ 8






イメージ 9





イメージ 10







イメージ 11







イメージ 12






イメージ 13







イメージ 14






イメージ 15





イメージ 16






イメージ 17








イメージ 18


文殊尾根で右手だけ凍傷になりそうでした

ほっぺたが痛かった~(笑)

無事下山できました

もちろん下山したら青空~~~!!




最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなりん)
2018-02-04 21:26:00
金剛山は、樹氷も雪も多いですね。
氷瀑もいい感じですが、完全氷結ですか?
-7℃じゃ凍傷にもなるわね。(;^_^A
やっぱり~下山したら青空でしたか。
しゃあないなぁ~。
返信する
Unknown (コマクサ)
2018-02-04 21:29:00
私たちが火曜日に行った時よりも、これだけ寒波がやってきているのに、
氷瀑の真ん中が崩れているね。
でも、今年の金剛山は凄い・・・
返信する
Unknown (瀑やん)
2018-02-04 21:50:00
なかなか立派な氷瀑ですね。
気温もなかなか・・・大阪の山とは思えないです。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-02-04 21:55:00
> さなりんさん
氷瀑は6割くらいかなぁ? 滝の中心部の水の流れのアーチが昨日の気温の高さで崩れたようです
樹氷は見事でした、エビの尻尾はないですけどね(^^;
マイナス7度を体感して、温泉無しで帰ったら震えが止まらなかった~
暖房ガンガン、熱いお風呂~でした!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-02-04 21:56:00
> コマクサさん
昨日結構気温が上昇したようで真ん中は崩れてました
しかし金剛山は度の季節も素晴らしいですよね!
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2018-02-04 21:57:00
寒波が来なかったら今頃は・・
でも二日目の休日、満喫できましたね~♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-02-04 21:58:00
> 瀑やんさん
公共交通機関で日帰りで行ける金剛山の氷瀑は一見の価値大ありでしょう(^^;
返信する
Unknown (mansaku)
2018-02-04 22:12:00
-7度ですか。
凍傷になっても不思議じゃないですね。
よくぞご無事で。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-02-04 22:20:00
> 田舎の猫・みけさん
そうなんだぁ~--;
今頃は大井川鉄道から帰ってきてたはず><;
でもま、昨日は箕面で福寿草、今日は金剛山で氷瀑、満足だぁ(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-02-04 22:23:00
> mansakuさん
歩いているとそんなに寒さは感じなかったのですが立ち止まって樹氷を眺めて写真撮ってる間にどんどん冷えてしまい下山してから移動のバスや電車内でも寒くて頭痛がしました~
返信する

コメントを投稿