あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ムラサキセンブリ~~v(^^)v~~ (裏六甲山地)

2016-11-04 17:32:06 | おりおりの花

2016/11/04 (金)

昨日(11/03)に行きたかったんだ~
でも、仕事だった (--;

今日も仕事なんだけど朝の半分の時間がキャンセルになった
そそくさと仕事を済ませて家をすっ飛んで出た

みけさんは休みのはずだ
ラインしてみたがどうもヘルペスが出て体調不良らしい

仕方ない一人で探してくるか

チャリンコ飛ばして駅へ
電車乗ってバス乗って~~
着いたよ 10:40

先月歩いた道だからほいさっさと進めるわ

先ずはセンブリさんにご挨拶

イメージ 1



イメージ 2


いい天気だ~~(^^♪

イメージ 3


ウメバチソウさん元気かな

あ、まだまだ咲いててくれたね~~(^^)

イメージ 4





イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



さぁて今日の本命さん
ムラサキセンブリさん、やぁ~~い!
見つかんないよ~--;

助っ人を呼ぼう
ウリさんにSMSでヘルプ
う~~ん判りませんーー;
ゴンさんのお昼休憩時間を狙ってライン
なかなか判りません~~--;

何々、ふむふむ??

ここかな?
ぎゃぁ~~><; ニョ、ニョロがいた~~><;

めげずに藪突入

お~~~ヤッタ~~~🙌

ゴンさん、貴重な時間をありがとう


イメージ 8


これぞムラサキセンブリ~♪

リベンジ成功 🎶

イメージ 9




イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13


見上げてごらん~~昼の空を~~(^^♪


イメージ 14

だぁれもいないこの空間を独り占め!!


イメージ 15

至福の時だ~♪



イメージ 16


イメージ 17




イメージ 18



イメージ 19


イメージ 20


堪能したら夕方から仕事が待ってるから帰ろう~~--;


イメージ 21




イメージ 22


この花はまるでワタシの心の中の様だ(笑!)




イメージ 23





スキップしながらバス停に着いたら40分も待つことになってしまった(^^;

ゆっくりと陽だまりでパンとコーヒーを飲んで待つ
とっても素晴らしいムラサキセンブリを見られたのでちっとも苦にならない

来年はみけさんを案内できるぞ!!


バスに乗って電車に乗ってチャリンコに乗って帰宅
余裕の15:00

行って良かったなぁ
幸せじゃ~~♪


ウリさん
ゴンさん

ご協力、ありがとうございました!!
















最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boubou)
2016-11-04 17:38:00
おタケさんの。喜びかストレートに伝わってくる記事ですね~。。。ナイスです~。。。来年は私も案内してね…。。。事前に連絡していただいたら、頑張って休み取りま~す…。。。
返信する
Unknown (コリン2)
2016-11-04 18:00:00
おめでとう
やりましたね。ムラサキセンブリとっても美人ですよ。
どの写真も素敵に撮れています。ナイス♪♪
返信する
Unknown (はる)
2016-11-04 18:04:00
6日なら会えたのに~
目的は違うんですけど
返信する
Unknown (mansaku)
2016-11-04 18:07:00
ムラサキのセンブリ、綺麗ですねえ。
まだ、生で見たことないです。
返信する
Unknown (コマクサ)
2016-11-04 18:13:00
六甲で、こんな立派なムラサキセンブリが見れるとは、
もう~! これで来年からは生石高原に行かなくても良いね(笑)
返信する
Unknown (はっさく)
2016-11-04 18:42:00
今日は良い天気やったからね~~。
こんな日に歩けただけで、幸せでした。
誰もいない空間独り占め!!は、あんまり癖になったらあきませんよ。
私みたいになるよ~~(笑)
返信する
Unknown (flower fairyの日記)
2016-11-04 20:17:00
ムラサキのセンブリ、ほんとにきれいですねー(*^_^*)
私も会いたいなぁー
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2016-11-04 21:06:00
紫は見た事ありません。
味は、白と同じでしょうか??
返信する
Unknown (ら~く)
2016-11-04 21:28:00
会えてよかったねぇ~♪ おめでとうございます^^V
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-11-04 21:54:00
> boubouさん
嬉しかった~~、もう忘れないですよ~
来年の予約受付しておきますね~(笑!)
返信する

コメントを投稿