あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

出掛けずば出会えず!!

2012-02-28 22:39:48 | 日記
2012.02.22(水)
昨年の初夏にササユリを見に一人で京阪電車交野線に乗って出掛けた交野で出会った方に
交野から山越えで奈良県生駒市高山へと案内してもらった
 
もちろん目的は
高山と言えば茶道には欠かせない‘茶筅’の産地だ
その茶筅が完成する前の竹の寒ざらしを見に行きたかったから
 
 
 
イメージ 1
 
 
そして今日
2012.02.28(火)
 
思い立って一人阪急宝塚線の山本駅から山越えで中山寺へ
途中の岩場で「あ~しんど~!!」と喘ぎながら登っていて上から下ってこられた方と
何故かお気軽にお話してメールアドレス交換した
この方、なんとなんとNGOの方で「ネパールに学校を!」
自らは第一校を寄付しておられる
今や30校がネパールに寄付されている
が、まだまだ足りないそうだ
 
他にもいろいろと社会奉仕されている
 
いつか、いつか、、、、、行きたいと憧れ続けた国が蟻の距離ほど近づいた気がした
 
皆さんはとっくにご存知の方かも知れない
ワタシは世間知らず、自己の生活しか守れない
 
*写真はご本人に了解得ております
 
イメージ 2
 
 
また、後日歩いた様子は記事に致します
 
 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2012-02-28 23:04:00
「縁」というものは不思議なものですね。
いつしか収まる方へ収まっていくと聞いたことがあります
おタケさんのパワーで未来をつかみ取ってください。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-02-28 23:14:00
みけさん
もしかして~~かも(笑)
明日から、爪に火を灯す生活だわ(^^;
返信する
Unknown (えこさん)
2012-02-28 23:29:00
自らが恥ずかしくなるくらい立派な方が世の中にはおられます。
財を成してというのでは無く、本当に高い志で。
私など欲の塊です。
返信する
Unknown (op)
2012-02-29 06:14:00
おはようございます。
袖触れ合うも何かの縁って昔からよく言われますよね、縁って大切だなって、この年になってわかる気がします。
若いころは一人で生きていけるって、強がっていてもよる年波には勝てずです。
ネパールに学校を素晴らしい方とのお知り合いに、これも何かの縁大切になさってくださいね。
じぃじもそんな方の爪の垢でも煎じて飲むと、一歩でも近づけるかなぁ~~~ポチ^-^)
返信する
Unknown (一ちゃん)
2012-02-29 08:13:00
自分自身の事で精一杯の私には、社会奉仕活動をされている方には頭が下がります。
ただ、性格としてのめり込みそうなので近づかない様にしている自分もありますが。
返信する
Unknown (kyoko)
2012-02-29 11:09:00
高山、茶筅の里ですものね・・
ご縁、大事にしたいですね(*^_^*)
ぽち
返信する
Unknown (エディ)
2012-02-29 21:00:00
当方は全く見知らぬ方と気軽に話ができないですねぇ~。
うちの嫁はおたけさんと同じように誰とでも・・・・。
いろいろ話してみたい気持ちはあるんですが、営業と同じで構えてしまうのかもしれません。
返信する
Unknown (葛城山)
2012-02-29 21:30:00
その方とはどっかで出会う運命だったんでしょうね
おタケさんの人を見る目が優れてるってことでしょうね
出遅れたけど素晴らしい出会いが待っていたんですね\(^o^)/
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-02-29 22:01:00
えこさん
誰しも自分がその立場になって初めて見えることってよくありますが
そこで一歩踏み込んで何か自分の経験を踏まえて人様のお役に立とうとまではなかなか思えませんし行動できません
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-02-29 22:04:00
じぃじさん
まだまだこれからです(^^;
いくらでもお役にたてることってありますよ
ほんの些細なことでも幾多の数の力は多大です
返信する

コメントを投稿