あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

金剛山、丸滝谷は荒れていました・・・・

2013-03-03 21:20:15 | 金剛山&近辺の山
2013.03.03 (日)
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
氷瀑はありませんでしたが谷の石は表面が凍ってツルツル~
 
ジャブンと濡れて沢を超え
 
幾つかの滝を巻き
 
最後の丸滝
 
足元はツルッ!
 
必死のパッチでロープを掴み這い登り~
 
 
なんとか無事に家に帰ってきております(笑)
 
 
 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2013-03-03 21:33:00
ああ、あの方達とでしたか~お疲れ様♪
凍ってなくて良かったですね。でないと大変なコースです。
いよいよ本格デビューか?頑張ってね♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-03-03 21:37:00
みけさん
あの時のお方は今日はお一人、その方の所属されてる山の会の方々3名とワタシの計5名でした
本格デビュー? と~んでもない、束縛はごめんだーーー!!(笑)
返信する
Unknown (黒猫minku)
2013-03-03 21:46:00
うわ~見てるだけでも冷たそうですね
よくご無事で!
でも夏なら逆に冷たくて気持ち良いかも~♪
ナイス☆
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-03-03 21:51:00
黒猫さん
緊張で冷たいなんて感じる余裕もありませんでしたーー;
夏場は涼しい沢登りでしょね
返信する
Unknown (トレりん)
2013-03-03 21:54:00
おタケさん本格復帰ですか~
こちらも雪は少なくなったけど、雨後の為かつららは多かったですよ。
尻セードのつもりが滑落でした~、おタケさんも滑らないようにお気をつけて。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-03-03 22:07:00
トレりんさん
うへ~~~~~!滑落~!
いやいや、ワタシも今日はツルリンツルリンの冷や冷やでした
危うく確保されるところでしたよ~(^^;
返信する
Unknown (ゴン)
2013-03-03 22:35:00
二日続けての山登り、お疲れ様でした。
お怪我もなくてよかったですね。
私も金剛山に久しぶりに行きたくなりました。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-03-03 22:39:00
ゴンさん
山頂の広場の雪もすっかり溶けてましたが気温が低いのでガチガチに残雪が凍ってましたよ
お休みになったら金剛山に登ってくださいね~~
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2013-03-04 00:16:00
ご苦労様です。
かぜなどを引かないように注意してください。
返信する
Unknown (思案中)
2013-03-04 05:18:00
やはり沢登りや滝を巻いてまで登るのは遠慮しておこ~
落ちたら大変だ! でも良く登ってですね。
沢沿いには花が多いそうで興味はありますが、一人歩きは安全第一でいかなければ。
返信する

コメントを投稿