あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

金剛山を下る~これってシルバールートなの?(大阪府千早赤阪村)

2015-08-07 16:41:14 | 金剛山&近辺の山

2015/0804 (火)

調子こいて妙見谷からアホの植林激登りして
国見広場にまぁ無事に到着し
登山押印も済ませました

下山はカトラ谷へ

いえいえ、ちょっと金剛山の山野草を楽しんでからにしましょう

あっちこっちフラフラと気の向くままに移動して

13:20 葛木神社の一の鳥居へ


イメージ 1




ダイトレ道はパスしてRW乗り場への道を歩きます

千早園地も人はまばら


イメージ 2




大峰展望も全く無いので香南荘で食事と足を向けたが

もったいないので頂いたつもりで退却(笑)

イメージ 22


暫くカメラマンさんたちに話しかけ乍ら情報をゲットしてお花探し

アサギマダラが飛びかう林を抜けたりアップダウンして1時間程遊ぶ

14:50 そろそろ引き上げ時

今日はココ!!

そうです、正しく自分に見合ったシルバーコース(^^;

イメージ 3





たったったと下って行く

イメージ 4



休憩ベンチがあり水場も作ってある

イメージ 5




暫く下って行くと
決して足に優しくないゴーロ帯
しかも水が流れてる

イメージ 6




イメージ 7





イメージ 8





イメージ 9



いつまで続くんや~と口に出したら
階段があった

イメージ 10




ヒョイヒョイと下って水場通過

イメージ 11




沢も出て来て少しまた涼しくなった

イメージ 12



イメージ 13



大きな木の根を乗り越えて降りる

イメージ 14



丸太の橋を渡ったら人の声がしてる

イメージ 15



下って来た道
シルバーコース だってよ~~--;

夕立でもきてたら足元危なかったなぁ~><;


イメージ 16





後は癒しの滝の横で一服

このままこの滝で水浴びして着替えたいよ~~(^^;

イメージ 17




イメージ 18




イメージ 19



15:25 伏見峠の林道に出た

イメージ 20



15:35 バス乗り場のトイレで着替えようと思ったがバスが待っていたので
乗り込んだ

幸い一人席に座れた

汗まみれの身体ですいませんね~~



イメージ 21



バスの中で無性にお腹が空いてきた
辺り構わずにもちもちパンをむさぼり
残っていた水やお茶をがぶ飲みした

おっさんよりマナーの悪さは格段上級です(笑)


河内長野駅の多目的トイレをお借りして
全身水拭きして着替え
あ~~さっぱり ((^^;

廻りに気遣うことなく電車に乗って帰ったのであった

電車の中のクーラー効き過ぎ!!

寒くなって上着を羽織った

が、家に帰るとむせかえる気温に堪らずクーラーをかけた



暑かったけど~~
自己満足の金剛山登山でした


おわり




最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoko)
2015-08-07 16:58:00
足元、怖かったですね^^;
でも無事下山でよかったわ(^_-)-☆
お疲れ様でした
ないす
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-07 17:03:00
> kyokoさん
急な坂はないけどこのルートは足元がヤバイ!!
無事に下山出来てヤレヤレでした
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2015-08-07 17:42:00
金剛山は、ロープウェイで、チョイチョイと登れる
山かと思っていましたが、滝や藪のある自然豊かな
山のようですね。凄い頑張りに(ナイス!)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-07 17:53:00
> はんちくてぃさん
RWでちょちょいと登れます
でも登山口から登るのが面白いのです(笑)
いろんな滝コースがあって冬は氷瀑も楽しめますよ
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2015-08-07 18:10:00
お疲れ様でした!
無事に下山でよかったです!
足場が悪いのは、緊張して疲れます(*^_^*)
とても楽しい報告で思わず笑みがこぼれました(*^^)v
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-07 18:11:00
> fairyのおさんぽさん
無事下山しても家に帰るまで気が抜けないのです
何しろ電車ですからね~(笑)
いつも早々にコメント、niceありがとうございます
返信する
Unknown (boubou)
2015-08-07 18:31:00
こんだけの登山をあの手この手を駆使して、何くわぬ顔で廻りに気遣うことなく電車に乗って帰っくるおタケさんの手練手管、素晴らしいです~。。。
返信する
Unknown (ライオン2号)
2015-08-07 20:21:00
下山はスッキリでしたね~(^O^)
その調子でイロンなバリコース行ってみて下さい(^_^)
新しい発見がありますよ~(^o^)/
返信する
Unknown (コマクサ)
2015-08-07 20:52:00
ヘロヘロになって、せっかくシルバーコースを下って来たのに、
もったいなかったねぇ~!
あの水場の上を少し登って行ったら、
マネキグサがウジャウジャ咲いていたのに・・・
返信する
Unknown (トレりん)
2015-08-07 21:01:00
おすすめゴールデンコースじゃなくて、シルバーね。
返信する

コメントを投稿