あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

オシドリがいるんだって !! 行ってこよ ♪

2015-01-25 19:42:39 | 今日はいずこへ?
 
2015.01.25 (日)
 
ブロ友で故郷の先輩のnatsuchan ちの近くの池にオシドリさんがいるそうな
 
午前中の仕事を済ませて午後から行ってきました
 
日曜日の午後、寛いでいたnatsuchanを呼び出して案内してもらいました
 
午後三時少し前に池の畔で落合って早速、野鳥観察小屋(壁ですなぁ^^;)へ
 
イメージ 1

 
じーっと池を見てますが現れません
 
イメージ 2
 
今日は日曜日で公園で遊ぶ子供たちの賑やかな声が響いてるので警戒してるのかな?
 
ちょっと場所を移動して藪越しに目を凝らしてると
 
わぁ~~~~~いたよ~!!
対岸の樹の影から親子かな?三羽す~~いすい
 
初めて実物を見たわ~~♪
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5

 
 
ワタシのカメラではこれが限界ーー;
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
せっかくだから君も写してあげる(^^)
 
イメージ 8
 
 
 
違う場所でキエッツという声がするので移動するが柵があって樹の茂みの中
向こう岸へ回って羽ばたきをズーム 、こんなもんさ==;
 
 
 
 
イメージ 10

 
イメージ 9
 
 
イメージ 11
 
午後四時半、しっかりこの目で見たので今日はこれにて引き揚げましょ(^^;
 
 
以下の写真は
natsuchanさんからお借りしました
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17

 
 
イメージ 18
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
みなさん~~
仲良くお過ごしくださいませね~~((^^))


最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コリン2)
2015-01-25 19:48:00
こんばんは。
念願のオシドリさん、見られてよかったですね。
遠いし、動くし、オシドリ撮影は大変だったでしょう。ナイス♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-01-25 19:52:00
> コリン2さん
やっと本物を見ることができました(^^;
そうなんですよ~池の中央まで出てて来た!と思ってカメラズームしたらすっとUターンして直ぐに藪の下にかくれんぼーー;
でも実物に会えてうれしかったで~す♪ いつもナイスありがとうございます
返信する
Unknown (思案中)
2015-01-25 20:03:00
こんばんは。
羨ましい話ですね~
オシドリは警戒心が強いから難しいですね~
でも東京の井の頭公園なんか、直ぐ近くを泳いでいるし・・・
あっ、親子ではなくおしどり夫婦ですね~
雌はとても同じオシドリとは思えないほど違いますが、顔の表情は一緒ですね。
返信する
Unknown (黒猫minku)
2015-01-25 20:09:00
意外と近くにオシドリが見れる場所があるんですね♪
自分もいつかオシドリを撮りに十津川まで行きたいと思ってるんですがね・・・(ー_ー)
オシドリに限らず、撮りを撮るには超望遠が要るから・・・・><
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-01-25 20:10:00
> arisaka31さん
三羽見かけたのでてっきり親子連れかと思いました
オシドリ夫婦って言うけど実際はそうでもないとか~(笑)
こんな近くでみれるなんて、わざわざ遠くへ出向かなくても済みました、電車賃往復460円でした(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-01-25 20:13:00
> 黒猫さん
こないだ十津川い行ったけど山登りだったし、二ツ野ダムは半分濁って鳥の姿は確認できなかったわ
こんな近くにいるなんて、灯台下暗しでした
鳥撮りは超豪華なカメラがないと無理やんね==;
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2015-01-25 20:25:00
実に美味しそうです♪~そろそろかな~~♪(笑!)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-01-25 20:28:00
> 田舎の猫・みけさん
あんまり綺麗な色のんは美味くないで~(^^;
返信する
Unknown (のぶさん)
2015-01-25 20:43:00
オシドリを初めて見たのは上高地でした。
もう20年近くになるでしょうか。
とても美味しそうには見えないね(^-^;
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2015-01-25 20:50:00
オシドリの雄と雌ですね。
警戒心が強い個体が多いです。
見られて良かったですね。
返信する

コメントを投稿