あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

セツブンソウに憧れて (伊吹山山麓)

2014-03-10 05:46:04 | おりおりの花
可憐な花を冷たい雪の中から一生懸命に精一杯咲かせて迎えてくれた春告げる妖精たちに感謝

ご一緒くださった
yo-kaさん、爽ちゃん、みけさんに感謝


写真整理がまだなのですがスマホでの撮影を一足早くお届けです (^-^;
 


 
イメージ 1

 
 
 
 


 
イメージ 2

 
 
 
 
 


 
イメージ 3


 
 
 
 


 
イメージ 4


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nan*osa*cha*)
2014-03-10 06:00:00
おはようさん 雪割りの福寿草の写真を良くみますが、雪割りセツブンソウは珍しい。グッドタイミング!
返信する
Unknown (ちげ 新)
2014-03-10 07:07:00
おはようございます。
綺麗なセツブンソウ、ありがとうございます。
鮮やかな色で、沢山咲いているのですね。
伊吹の山麓との事ですが、この場所はどちらになるのでしょうか。
カメラも新しいものを買いましたので、山以外にも、カメラも花狙いで始動したいところです。
返信する
Unknown (御池池守)
2014-03-10 07:53:00
花が大きい方は、アズマイチゲでしょうか!
返信する
Unknown (コリン2)
2014-03-10 08:09:00
うわ~、満開ですね。私も明日行く予定です。ナイス♪
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-03-10 08:11:00
初めての伊吹・セツブンソウが最高の状態で見られるなんて感動したよね!!
今度はアズマイチゲの一斉開花を見たいね!!
返信する
Unknown (ゴン)
2014-03-10 08:11:00
春の伊吹山に早く行きたいです。
その頃には可愛い花が咲きだしているんでしょうね。
返信する
Unknown (uji mononofu)
2014-03-10 08:30:00
(=^・^=)の目に、目クソ鼻クソ付けたまま夜明けとともに伊吹にむかわれた様ですネ(^_-)-☆
雪解けが待ちきれないセツブンソウ!
場所は大久保あたりでしょうか?
おタケさんちゃまの様にカレンな花です、お疲れ様でした
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2014-03-10 08:34:00
雪の中に咲く花は、素晴らしいですね。
返信する
Unknown (がんちゃん)
2014-03-10 08:51:00
雪ががあるのは、3ごうめ ですか? 今週末の祭にいきますよ~
返信する
Unknown (kazu)
2014-03-10 09:21:00
雪に節分草、いいですね。
スマホの写真の方が良いんじゃないですか(失礼)
1番上の写真は最高!
返信する

コメントを投稿