あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

蓬莱山は直ぐそこ~~~♪ (滋賀県大津市)

2015-01-06 08:57:31 | お山(全国各地)
 
2015.01.05 (月)
 
貴重な三連休の中日
今日までは天気も何とか持ちそうだ
 
ということで孫たちへのお年玉は明日に伸ばして行ってきたのです(^^)v
 
 
当初は蓬莱山山頂まで行ってピストンで帰るつもりでしたが*******
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
遊びが過ぎてホッケ山の先まででUターン
 
展望はガスでありませんでした
 
また来るね~~~~(@^^)/~~~
 
 
下山しての反省会も楽しかったのであります
 
 
イメージ 7

 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
今年もまた雪山で遊べる元気が漲りました((笑!))
 
 
今日の日よありがとう~~~~~(^^♪


最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoko)
2015-01-06 08:59:00
雪山でしたね
ナイスです
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-01-06 09:00:00
> kyokoさん
早!!
ありがとうございます、元気回復~~でした(^^;
返信する
Unknown (瀑やん)
2015-01-06 09:35:00
あっ楽しそうですね。
そして美味しそう・・・。
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2015-01-06 09:52:00
あーっ!!尻滑りしたんや!!
わー!!したかった!!やりたかった!!
これ、4~5人でやるとメッチャ盛り上がるんやで~~♪
返信する
Unknown (ゴン)
2015-01-06 09:55:00
楽しそうな雰囲気が伝わってきます😄
反省会の方が楽しかったりして(笑)
返信する
Unknown (はる)
2015-01-06 11:09:00
しっかりつもってますね~
週末 縦走予定なんで
しっかりトレース使わせていただきます
返信する
Unknown (yama-G (山じい))
2015-01-06 11:15:00
雪山遊びと下山後の反省会
お正月休み満喫していますね~
ビールと焼肉に目を奪われます
返信する
Unknown (takekazu)
2015-01-06 11:18:00
明けましておめでとうございます
雪山じゃあ~(^O^)
おタケさんは 正月早々 元気で いいなあ 今年も 宜しく お願いします。
返信する
Unknown (ちげ 新)
2015-01-06 11:35:00
おはようございます。
ホッケ山経由の蓬莱山と言いますと、367号権現山登山口から登られたのですね。
嬉しい事なのですが、やはり、比良は積雪が半端ではないですね。
失礼ながら、影は怖い気もしますが、尻滑りが楽しそうですね。
尻滑りに下山後のビールの合わせ技で、蓬莱山は断念しても、よしですね。
このルートはとても楽しめるルートで、私ももう一度、行ってみたいと思っています。
返信する
Unknown (御池池守)
2015-01-06 13:55:00
蓬莱さんは雪で行って50cmの新雪こいで下りましたね
2年前かな?
返信する

コメントを投稿