あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

竜門岳山頂、視界無し、雨も無し (^^)

2012-12-15 23:17:21 | 日記
2012.12.15 (土)
 
 
イメージ 1
 
 
雨予報でした
それもかなり強烈な予報
 
ですが、現地に向かう頃から薄日が射し、辺りの山はガスでモヤってます
登山口には先週の雪が残っています
 
 
 
イメージ 2

 
 
 
雨の降る気配もなくなりました
 
気温は予報どおり上がりました
 
奈良県吉野町の竜門岳でした
 
また記事先送りです (スミマセン)
 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなりん)
2012-12-16 00:46:00
強烈な雨予報にも関わらず、出掛けられたのですね。
おタケさんのパワーは凄い!
でも、雨なかったんだ、雨もおタケさんには負けたね~。
返信する
Unknown (御池池守)
2012-12-16 16:54:00
昨日は雨ですね、今日は雨は無かった。
鈴鹿1000m以上は朝ガスでしたが午後は良くなった。
南部でしたから雪も無かったです。
返信する
Unknown (がんちゃん)
2012-12-16 19:16:00
登山口での残雪
山頂はさぞ 雪景色がたのしめましたね~
どんな展望か 記事 見てみたいですね!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-12-16 20:58:00
さなりんさん
雷予報まで出てて朝も雨降って~~><
でも最初から合羽着て登るつもりの気合で参加したよ~(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-12-16 21:00:00
御池さん
昨日の奈良県吉野町は日中曇りでした
今日の大阪は午後から気温も上がり晴れました
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-12-16 21:03:00
がんちゃん
残念ながら雪はすっかり溶けて山頂の手前の鉄塔の木陰に少し残っていただけでした
なので、記事は極普通の低山歩き~、悪しからず~--;
返信する
Unknown (ちい)
2012-12-16 21:55:00
そこって、我が家の近くですよね♪
吉野へ行くときに見えるお山でしょうか?
すぐ近くを歩いていらっしゃるんだなあと改めて思いました。
記事を楽しみにしています
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-12-18 00:46:00
ちいさん
大宇陀からは良く見えるお山だと思いますよ~
先月は室生口大野から額井岳の山麓から鳥見山展望台で榛原の町を眺めてましたよ(^^)
返信する
Unknown (natsuchan)
2012-12-23 11:34:00
あっちこっちと良くいきゃしな~あ。
雪を見ただけで寒かごたいがあ~。
お疲れさんでしたね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-12-23 14:19:00
natsuchanさん
いっがない時がよか日
今のうちさるっもっそ~(^^;
返信する

コメントを投稿