あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

夕映えの槍・穂高連峰 (鏡平にて)

2018-08-12 08:16:00 | お山(全国各地)


2018/07/25 (水)


夕食も済んでそろそろ見事な夕映えの見られる頃

鏡池でじっと雲が上がるのを待ちます




イメージ 1




イメージ 4


イメージ 2



イメージ 5




イメージ 6





イメージ 7



イメージ 8




イメージ 9






イメージ 10



イメージ 11




イメージ 12





イメージ 13






イメージ 3



イメージ 14




明日の晴れを確信して眠りに就いた



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コリン2)
2018-08-12 08:22:00
刻々と表情の変わる槍ヶ岳、いいですね~
こんな景色が見られるなんて、最高です。
明日も頑張って下さいね。
返信する
Unknown (urijii)
2018-08-12 08:29:00
笠ヶ岳は、新穂高の駐車場で車中泊しましたから、逆コースでした。
ここは良い所ですね。
懐かしい景色です。
百の最後の黒部五郎岳からの下りで、降りてしまおうという相棒に無理言ってここに泊まりました。
きれいな小屋でした。
返信する
Unknown (はなゴン)
2018-08-12 08:42:00
池に映るうっすらガスをまとった槍・穂の夕景、絵になりますね~
遥々登ってきた甲斐がありましたね!
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2018-08-12 09:07:00
鏡池!!最高ですね。素晴らしいです。
双六小屋まで歩けましたが、鏡池からの槍が見たくて
鏡池山荘に泊まりました。
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2018-08-12 09:24:00
夕映えの槍・穂高がばっちりだったのですね
良かったですね
鏡池に少し波が立ってたのが残念でしたね
返信する
Unknown (山と遊ぼ)
2018-08-12 09:28:00
やはりアルプスは異次元の世界ですよね、値打ちある光景がお楽しみになれて良かったですね!
返信する
Unknown (クニオ)
2018-08-12 10:04:00
いいですね・・・ 私も どこで テントはったのか 忘れたが 起きて 朝日を 写真に撮ったが 帰ってみると 夜の景色に・・
蝶 から 常念 三俣コースを 駅まで なつかしい、ありがとう
返信する
Unknown (カサブランカ)
2018-08-12 20:10:00
素晴らしい絶景にため息がでますぅ♪
北アルプスデビューは槍ヶ岳と決めているのにまだ行けてないよ!
返信する
Unknown (くみ)
2018-08-12 22:15:00
いいお天気でよかった♬
いっぱい写真撮っちゃうよねー。
槍ヶ岳(^^)
返信する
Unknown (yayoinishi)
2018-08-13 09:07:00
いつ見ても鎗と小槍は北アルプスの盟主ですね。
鏡平は登り下り共通過点で、池からなかなかゆっくり鎗穂の稜線を見る機会が少ないです。
返信する

コメントを投稿