あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

チャンス!! イワザクラを愛でに~♪

2017-05-01 14:25:00 | おりおりの花

2017/04/30 (日)

鎌ケ岳に行くよ~
お花見登山だから超ゆっくりだよ

行きます、行かない訳なかろう~(笑)


出会ったお花

会いたかった会いたかった~~♪

         
                                  イワザクラ


イメージ 1


イメージ 2



イメージ 3


ショウジョウバカマ


イメージ 4

イワウチワ


イメージ 5


イワカガミ


イメージ 11




バイカオウレン

イメージ 6


この花の名前が思い出せない?

ワチガイソウにも感じが似ているが・・・・?

ヒメイチゲ で良さそうだ

やはり違うようですね~~?

ミツバコンロンソウ
かも?

イメージ 7



イメージ 8



ボタンネコノメソウ


イメージ 9


エンレイソウ


イメージ 10


ボロボロの蝶 (^^;


イメージ 12


厳しい岩の上のスミレ!!


イメージ 13


ハルリンドウ


イメージ 14



イメージ 15


鮮やかな色のミツバツツジ


イメージ 16


鈴鹿の今が見ごろのアケボノツツジ(アカヤシオ)


イメージ 17



イメージ 18

長年の念願が叶いました

この日この時に感謝でした














最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (広島のスミレ)
2017-05-01 14:41:00
こんにちは。
花の素敵な山ですね。
イワカガミもイワウチワも両方見ることができるなんて・・・
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-05-01 15:09:00
> tor**i90さん
イワウチワは登りでも下山路でも見事満開でした
イワカガミは下山路の標高が下がった所にこれから開花するところで運よく両方が見れましたよ
コメントありがとうございます
返信する
Unknown (御池池守)
2017-05-01 16:22:00
❓の花がヒメイチゲ
ぼろぼろの蝶はヒオドシチョウですよ
返信する
Unknown (ら~く)
2017-05-01 16:50:00
鎌 登頂されたんだ!おめでとうございます☆
連休明けに行こうと思っております(`_´)ゞ
ワダソウかな?なんだろう~
返信する
Unknown (カサブランカ)
2017-05-01 16:52:00
長石谷コースで登る予定でしたが、行けなくなったよ~(>0<)
今年はイワウチワの当たり年だったようですネ♪
あ~~行きたかった~(^^)
返信する
Unknown (ser*k*iko)
2017-05-01 17:41:00
こんばんは、なかなか出会えないお花ばかり~
羨ましいです♪ボタンネコノメ、ボタンがついて可愛らしい。
ナイス
返信する
Unknown (urijii)
2017-05-01 17:59:00
そのあたり登っていたころは全く興味がありませんでした。
今となってはもう登れません。
きれいな花が沢山ですね。
アケボノツツジがあるのですか。
わざわざ四国まで見に行ってました。
返信する
Unknown (マック)
2017-05-01 19:53:00
最近はもの忘れがひどく?
花の名前が思い出されません
六甲高山植物園に行ってもミズバショウとニッコウキスゲくらいしか名前が出てきません
ザゼンソウは何月だったかな?・・・って
認知症ではないのですが1年見ないと出てきません
花の追っかけ~うらやましいです。
返信する
Unknown (さんきらいさん)
2017-05-01 21:04:00
イワザクラ、大好きなお花です!
見せて頂いて有難う🎶
返信する
Unknown (boubou)
2017-05-01 21:13:00
鈴鹿では、この時期、こんな花たちが見られるのですね~。。。鈴鹿一度も行ってないのですわ~。。。見せていただいて、ありがとうございました~。。。
返信する

コメントを投稿