あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

金剛山の初秋・花とキノコを楽しみました ♪< 続編 >

2016-09-13 14:19:14 | おりおりの花

2016/09/11 (日)

金剛山のお花とキノコ、つづきです ((^^♪


実はこのカリガネソウが見たかったので千早園地をブラブラしたんです


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3

運よくミズタマソウも見れました ♪

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


イメージ 7



イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12


ヒナノウスツボ




イメージ 13

やっと上手くいったかな~


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16



イメージ 17


イメージ 18


イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22


イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25




赤いきくらげ~~(笑)



ベニチャワンタケモドキ


多分~?




イメージ 26


ジャコウソウ


イメージ 27


整理するのが億劫になりましてん
登って下った順番で羅列しました

見てくださって
ありがとうございました

\(^o^)/










最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-09-13 14:32:00
ムラサキフウセンタケあったんですね!!
いいな~♪
アケボノソウ、もうじき箕面も咲くかな?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-13 14:37:00
笹の葉の下にめっちゃ綺麗な色で生えてたよ
アケボノソウはこれから沢山咲くね、裏山のも見に行かねばね♪
返信する
Unknown (flower fairyの日記)
2016-09-13 16:07:00
カリガネソウ、私もみたいです!
やっぱりかわいいですねー(*^_^*)
そして赤いキクラゲ、これはすごいですね(-´∀`-)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-13 16:21:00
> flower fairyの日記さん
カリガネソウ、咲いてるかな、もう終わってるかなと気が急いだけどまだ蕾もありました
これ、赤いのはキクラゲじゃないけどそう見えました、苔むした倒木に沢山生えてましたよ
返信する
Unknown (urijii)
2016-09-13 16:41:00
最近やっとヤマジ、ヤマ、セトウチのホトトギスの違いがわかりました。
もうアケボノソウが咲いてますか。
やっぱりそこは気温が低いのかな。
六甲はまだ影も形もありません。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-13 16:46:00
> kas*wad*u*さん
ヤマジ、ヤマは何とか判りますがセトウチはムリかな?
アケボノソウ、寺谷のいつもの場所にこの株だけが開花してました
まだこれからが本番ですね
六甲山はまだ暑くて花も日焼けしたくないのだと思いますよ~~(笑)
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2016-09-13 17:52:00
関西の方のブログで金剛山にカリガネソウg策と知りましたがその実は植えられたものだったようですね
こちら福岡では自生のものが見られます
そのほか沢山の種類の花が見らえましたね、これらは自生でしょうか
ヒナノウスツボの上の花はハグマのようですが葉が写ってないので名前がわからないですね
オタカラコウの下はアカネ、その下はハグマ?コウモリ?
その下はオオバショウマのようですね
赤い実はトチバニンジン
ジャコウソウが見られるのですか、いいですね
熊本で一度見たきりです
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-13 18:17:00
このカリガネソウは植栽です
ハグマ? テイショウソウかなぁ
コウモリ? モミジガサかなぁ
オオバショウマは一面に生い茂っています
アカネって物凄く小っちゃい花でした
フシグロセンノウ、ノダケ、自生じゃないと思います
ジャコウソウは下山路に群生してましたよ
返信する
Unknown (やまやまhiやん)
2016-09-13 20:32:00
たくさんの花、山歩きが楽しくなりますね。
赤いキクラゲは見たことありません。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-13 20:35:00
> やまやまhiやんさん
やはり単調な山登りには花やキノコの伴走が嬉しいですよね
赤いキクラゲ、ちょっと調べてみましょう(^^;
返信する

コメントを投稿