あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

金剛山の初秋・花とキノコを楽しみました ♪

2016-09-13 14:00:26 | おりおりの花

2016/09/11 (日)

もう少し秋らしく爽やかな風が吹くかと思って登りましたが
千早本道の階段登り、暑くてへばりました


下りものんびり花を探して寺谷ルートで下山

楽しいひとりきままな金剛山花散歩でした

道中の花々、見慣れた物、初めての物、羅列します

イメージ 1
イメージ 2



ナンバンハコベ

という花の様です
結実してきてますね



イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11



イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14



イメージ 15


イメージ 16


今年はどなたの記事が一番早いミコシグサになるかな~(^^;

イメージ 17

イメージ 18


イメージ 19


イメージ 20



枚数が多いので
ここで一段落

m(^^)m

















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (flower fairyの日記)
2016-09-13 16:03:00
キノコもありますねー!
そしてお花も(*^_^*)
んーじっとしてられないです(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-13 16:18:00
> flower fairyの日記さん
そうでしょ~~
まぁ、今日くらいはじっと体力温存しましょ(^^;
返信する
Unknown (yo-ka)
2016-09-14 00:30:00
ソライロ!と思ったら、ムラサキシメジでしょうか?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-09-14 07:30:00
> yo-kaさん
綺麗なムラサキ色でした
フーセンタケらしいです
返信する

コメントを投稿