あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

霧に抱かれて~~

2010-10-24 23:16:20 | 日記
2010.10.24(日)
 
早朝からどんよりと曇ってお天気は望むべくもありません
 
でも昨夜からスタンバってますので何の迷いもなく 5:30 林道から登って行きます
 
水量はまずまずです
 
イメージ 1
 
 
この方が連れて行ってくださいました
 
 
イメージ 2
 
 
見事なガス(霧)です
イメージ 12

 
もやってほとんど視界が利きません、、雨か風に吹かれた樹上の雫か、冷たいです
もうこうなったら霧の中の森林浴です
 
存分に遊んで帰ることにしました
 
イメージ 17
 
 
こんなベールの中の紅葉も乙なものではありませんか
 
イメージ 18
 
 
 
イメージ 19
 
 
ワタシのおいどでも充分腰掛けられます                   美味しいでしょうね~~
 
イメージ 20
イメージ 21
 
 
 
森の守り神がお出ましです
 
 
イメージ 22
 
 
芸術を楽しみましょう
 
イメージ 23
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
恐~い!! 動物の爪痕???
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
一瞬だけ見えた山の端
 
 
イメージ 13

晴れてお日様に照らされると鮮やかでしょうね
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
 
明神平~明神岳~桧塚への途中でたっぷりと霧と紅葉と森の仲間達と遊んで
駐車場に 13:45 に降りてきました
 
案内してくださったyamaさんがこんなものをお土産に下さいました
 
 
イメージ 16
 
床の間がありません!!
 
でもありがたく頂戴しました
 
 
 
yamaさん、今日はほんとうにありがとうございました
 
また、素敵な場所に連れて行ってくださいね~~~
 
 


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haruna.S)
2010-10-25 00:08:00
どの画面にも、この季節・この天候ならではの質感があり、いい感じです。P☆(^^)
この週からはじまる冷え込みで、下北山村周辺がどのように変化していくか・・・はじめて迎える秋冬にワクワクしています♪♪
返信する
Unknown (takekazu)
2010-10-25 00:34:00
凄い霧ですね。こんな時は やはりガイドして下さる方がいないと、迷ってしまうんでしょうか?
でも 良い感じ 紅葉した風景が、また違って見えますね。
それにしても、凄い爪痕です(@_@;)
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2010-10-25 01:48:00
yamaさん優しいですね~♪送り迎えですか~♪
ガスったとはいえ、素晴らしい世界を堪能できてよかったですね~♪
返信する
Unknown (☆まさ吉)
2010-10-25 06:17:00
これだけのガスは私でもなかなか経験してません・・・(一_一;
けどそんなガスの中でもはっきり分かる紅葉に感謝ですねぇ~♪
返信する
Unknown (はっさく)
2010-10-25 06:40:00
見事なガスで風情が有って良いですよ~。
紅葉も見ごろになってきていますね。
返信する
Unknown (mint)
2010-10-25 07:07:00
秋真っただ中ですね!
芸術が、素敵です!!
ガスは、親近感が湧きました~~(^_^;)
というか、私の場合は小雨も・・・・(T_T)
私も早く紅葉を見に行きたいです~~♪
返信する
Unknown (sato)
2010-10-25 08:18:00
歩くだけではなくて撮れてますね。想いを撮れてる
気がします。
返信する
Unknown (kyoko)
2010-10-25 16:50:00
うぁぁ霧の中、歩いてみたいです・・
大自然に触れて、心がなごみそうだわ~!
ぽち
返信する
Unknown (POT)
2010-10-25 16:56:00
鹿角頂戴~~~
霧の摩周湖のつもりやったんですか?
今頃気がついた(笑)
返信する
Unknown (yokko)
2010-10-25 17:25:00
色付いてきましたね・・・台高の秋色が好きです
返信する

コメントを投稿