あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ベニシジミ & ヒバリ (大阪府淀川河川敷)

2016-03-15 18:58:52 | 日記
2016/03/15 (火)

今日も山には行けないよ~~--;

とにかく気がかりな用事は済んだ、後はお彼岸のお墓参りだ

気持ちが楽になった

そんな昼下がりの晴れ間

近くの淀川河川敷へテクテク遅足ウオーキング

風が少し冷たいのでポカポカとまでは行かないが気持ちいい

速足なら汗をかくだろうが今日も急ぎたくない


淀川越しに二上山から葛城・金剛山も良く見える

イメージ 1


生駒山も



イメージ 2


みけさんは今日は裏山に行ったようだ
箕面の山


イメージ 3



淀川が蛇行しながら河口へと流れる


イメージ 4


オッ!
足下でなにかがひらりと動いた!

ベニシジミかな?

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8


テントウムシもいるよ(^^)


イメージ 9






お~~~~!空高く上がって行くのはヒバリかな

名残の三日月に向かってる

こんなチャチなカメラでは追えないわーー;

草むらで盛んにピーチク

いたいた~!
シーーーーーッ、あかん(--) ジョガーが走ってきた



ここは忍耐 (笑)

チャチなカメラ精一杯ズーーーム

何とか捉えたよ、頭に冠みたいなのがあるよ♪


イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12





イメージ 13



イメージ 14



貴方はだぁれ~~~??


イメージ 15



イメージ 16




イメージ 17




イメージ 18



三時間たっぷり遊んでくれてありがとう m(^^)m


土曜日、雨?????? (´;ω;`)ウッ…




























最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokkoのブログ)
2016-03-15 19:39:00
淀川河川敷では野鳥をいっぱい見ることができるのですね~!!
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2016-03-15 19:41:00
たくさんの鳥さん、かわいいですよね!
癒されますね(*^。^*)
ツグミとムクドリも写っているかなーって思います(≧◡≦)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-03-15 19:43:00
> yokkoのブログさん
もう少し上流に行けばもっと沢山の珍しい野鳥に会えるようです
何しろカメラがチャチなのでとても近づけません(--;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-03-15 19:46:00
> fairyのおさんぽさん
鳥さんはワタシの小さなデジカメでは無理~~--;
ツグミ、ムクドリ、沢山群れてましたよ♪
返信する
Unknown (思案中)
2016-03-15 19:48:00
こんばんは。
土遁の術を使わなければ!
コンデジで鳥をやると、近づくのが上手になりますね~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-03-15 19:52:00
> 爺ちゃんさん
鳥はカメラを出すまいと決意してたんですが、つい皆さんがUPしておられるのを見ると出してしまいます、所詮は逃げられるのですが(笑!)
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-03-15 20:19:00
おタケさんちの裏庭は広いなあ~~!
海もあるし~~
小鳥、よく撮れたね!!すごいや!!
返信する
Unknown (ちげ 新)
2016-03-15 20:55:00
こんばんは。
淀川河川敷は、もう春ですね。
特に見た事のない鳥さんが沢山で、羨ましいです。冠の鳥さんは、ヒバリさんでしょうか。
蝶さんに虫さんに、鳥さんにと、
遅足の河川敷ウォークも、お山以上の価値はありますね。
ちなみに、ここの近くには、ただで車は、止めらるでしょうか。
返信する
Unknown (はる)
2016-03-15 21:14:00
忙しかったですか?
金剛山 最後の真っ白でしたね おしい
返信する
Unknown (モムウ)
2016-03-15 21:16:00
淀川は野鳥観察にはよさそうですね
山ではコンデジでは、まず撮れないです
ねー
土曜山の予定ですか?
晴れに変わればいいですね
返信する

コメントを投稿