あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

あぁ・・・・金剛山、また行くね (^^)

2016-03-19 11:38:04 | 日記

2016/03/18 (金)

2、3日前から目の周囲が痒くて朝起きると瞼が腫れて世にも哀れな顔になる
それでも仕事は休めない
マスクして変装の出勤

今日は午前と夕方からの短時間の仕事だから何とかなりそう

気になるのはお墓参り

お昼の空き時間に済ませることにした
もちろん帽子を深々と被りマスクして怪しい人物で地下鉄、近鉄電車と乗りついで行くのです(笑)



午後からは雨の予報
 
垂れ込めた雲が今にも雨降るで~~と言っている !!

ご先祖様 (ワタシの血縁ではないけれどね^^;
今日も何とかお彼岸のお墓参り出来て良かったです
今月今日、お蔭は和が心と心得過ごさせて頂きますよ、時々忘れますけどねーー;

それじゃ~お決まりのお山を眺めて帰ることにしましょう

夕方までには少し時間が余ったのでちょいと石川河川敷散歩して帰ろう~~(^^;

イメージ 1



イメージ 2




イメージ 3


イメージ 4



イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7



イメージ 8




イメージ 9





イメージ 14





イメージ 10




イメージ 11




イメージ 12


雨がポツリポツリ
富田林駅までの予定を切り上げて喜志大橋で帰ることとしましょう

イメージ 13




イメージ 15




イメージ 16







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の会の予定の今日(3/19・土)
雨でお流れ~~

雨上がってるし~~~(--;






最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yossi)
2016-03-19 11:44:00
最近、空気悪い~(>_<)
私もお墓参り済ませてスッキリです。
ばせませんよね(^^)
返信する
Unknown (はる)
2016-03-19 11:49:00
春の街道歩きですね 気持ちよさそう
ミズキは きれいだけど 何ミズキか むずかしいです~
お昼から金剛山 足元悪そうなのであきらめました~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-03-19 11:50:00
> yossiさん
どうも先日の淀川河川敷を日除けせずにノーマスクで歩いたのが逆効果だったようです、鏡も見たくないほどに腫れます、痒みは無くなりましたけど、、トホホ
お墓参り、やっぱり済ませると心がいくらか楽になりますね、外せません(^^)
返信する
Unknown (natsuchan)
2016-03-19 11:56:00
お早いいつもの墓参りの光景ですね。
ご先祖さんのお参りできさぞかし心も休まりましたね。
私もいつも郷里の墓参りを兼ねて上さんちのお墓で手を合わせています。
そろそろ私もいつもの裏山のお墓にいかなくちゃ!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-03-19 11:57:00
> はるさん
それがね~、お目目がかゆくて~--;
土佐、日向見分ける方法は簡単だって聞いたんだけどどっちがどっちだっけとこんがらがりますね(笑!)
昼から六甲山、天気このままどんよりのようなのであきらめました~(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-03-19 13:00:00
> natsuchanさん
別に慌てて行かずともゆっくりと御参りすればいいんですが、自分の都合優先です、いつかお叱りを受けるかも(笑)
明日はお天気の様ですからごゆっくりとお参りなさってね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-03-19 13:05:00
> のぶさんさん
火曜日組もいなくなったし考えときます(笑)
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2016-03-19 13:06:00
痒いのは花粉ですか?
しばらくつらいですよね!
今日はどんよりですね
雨も降ったり止んだりです
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-03-19 13:08:00
> はっさくさん
なんだかアレルギーが出てきたみたいで目は痒いわ体はだるいわで家に居るとつい寝転んでしまうのでヤバイんですーー;
明日、晴れますよね!! うふふ・・・♪
返信する
Unknown (瀑やん)
2016-03-19 13:10:00
私も出かける途中に彼岸だったと気が付いて、墓参りに行きました。
墓米りったって、掃除などは両親がしてくれるので、手を合わすだけです。
線香すら持って行かない不届き者です・・・
返信する

コメントを投稿