あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

湖西線に乗ってお花巡り 

2016-04-12 22:56:19 | おりおりの花

2016/04/12 (火)

ブロ友のゴンさんの後追いして行ってきたのだ(笑)
みけさんはちょっと都合が悪いらしいので単独でね~~(^^;

山行の記事はなかなか書けないので
お花の写真だけ先にUPします

上等のカメラもないのでボケボケ
帰りのバスの時間も気になるのでなかなか時間かけて撮影も出来ないのでありました

ふ~~んで流してくだしゃんせ~~m(^^)m


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11


イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20


イメージ 21


イメージ 22


イメージ 23



イメージ 24




イメージ 25



イメージ 26



イメージ 27



イメージ 28



イメージ 29



イメージ 30




お天気が良かったのでお花がこんにちわ~~~笑顔でした (^^)v



最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さなりん)
2016-04-12 23:05:00
ふ~んって流せないくらいお花がいっぱいですよ。(笑)
イワカガミとイワウチワが同時に咲いているんですね。
バイカオウレンもまだ咲いてる~。
お目当てのスミレも見れて最高ですね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-04-12 23:32:00
あったらいいな~って口に出したら目の前に咲いてました~♪
まだこれからのオオイワカガミの葉っぱの中にカタクリが咲いてたり
スミレとトクワカソウ(イワウチワ)とカタクリが競って三つ巴してたり、とても楽しい時間でした(^^;
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2016-04-12 23:55:00
わぁーいっぱいですね!
お花たくさんあると幸せになれますよね!
イカリソウもとてもきれい(*^。^*)
癒されるー(≧◡≦)
返信する
Unknown (yossi)
2016-04-13 00:31:00
すごいなーたくさん🎵
ピンクのイカリソウかわいい❗
今度どこか連れてってほしい~
返信する
Unknown (ゴン)
2016-04-13 05:04:00
青空の下なら、花達も元気に出迎えてくれたでしょ(^^)
私が歩いた日曜は一日曇り空。
沢山の種類の花に出会えて良かったですね(^^)v
返信する
Unknown (ら~く)
2016-04-13 06:09:00
キバナ咲いてたんですね!
ここは、ほんまに楽しい山だわ^^
返信する
Unknown (urijii)
2016-04-13 07:23:00
たくさんの花と出会えましたね。
きれいに撮れてますよ。
はじめてガリバーからの登りでイワウチワを見て、その可愛さにビックリしてその次の週にもう一度同じとこに行きました。
もう花は終っていて、花の命は短いのかと気づきました。
懐かしい花です。
返信する
Unknown (モムウ)
2016-04-13 07:26:00
キバナスミレですね?
やはりあっちの方に行かなければ
見れない花ですね
カタクリも咲きだしましたか!
返信する
Unknown (コマクサ)
2016-04-13 08:18:00
オオバキスミレも咲き出して、
湖北の山にも春がきましたねぇ~
返信する
Unknown (はっさく)
2016-04-13 09:19:00
電車に乗って行ったというのに、写真がない?
花の写真だけ??
返信する

コメントを投稿