あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ガンタケかな~? 

2016-10-04 18:18:44 | キノコちゃん

2016/10/04 (火)

六甲山系、摩耶山へのトレッキング中に見つけました

初めはふんふん立派なテングタケさんと通り過ぎましたが

何だか雰囲気が違う

柄が赤茶色いもんなぁ

帰って検索したらガンタケの様ですね




スマホ撮影

イメージ 1


デジカメ撮影

イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4





タマゴタケやテングタケが今日もどんだけあるねんと言うほどでした

今まさに低山はキノコの山ですよ~~♪


まだPCからの写真入りの投稿はできません~~~~(--; (><;

やっぱりリカバリーした方がいいのかなぁ???

当面はスマホの4コマ投稿にしますm(ーー)m


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (flower fairyの日記)
2016-10-04 18:27:00
すごいー、私も今日山を歩きたかったなぁー
やっぱりいつも素晴らしいー(*^_^*)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-04 19:19:00
> flower fairyの日記さん
出かけたその日が吉日~~♪
皆さんの様に素晴らしい青空の高~い山には行けないのでキノコ愛でてうっぷんを晴らしています(笑)
返信する
Unknown (コマクサ)
2016-10-04 19:39:00
わんさかキノコがあるのに残念だねぇ~
パソコン早く治ってほしいね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-04 19:49:00
> コマクサさん
無知なワタシにはさっぱり用語も判らなくてヘルプ機能で自力で回復させるのは無理~(ーー;
綺麗なタマゴタケや他のキノコモ皆さんに見てもらいたいのに><;
もっとも皆さんもう毒キノコばっかり要らんわ!ですね(笑!)
返信する
Unknown (のぶさん)
2016-10-04 20:35:00
リカバリーはその後の手間の事を考えると腰が引けますよね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-04 20:43:00
> のぶさんさん
なんかね~~やっぱりyahooさんとWindowsさんのやり合いみたい
Windowsが勝手に更新したEdgeが推奨環境にないんですって~><;
Internet explorerで 開いたら行けたけど、もう画像投稿が面倒だわ~--;
返信する
Unknown (三十九)
2016-10-05 00:13:00
よくわかりましたね。そうです。ガンタケです。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-05 06:18:00
> 三十九さん
今度はテングタケからの検索で見つかりました~♪
ありがとうございます
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2016-10-05 09:50:00
キノコの先生にガンタケと太鼓判を押されたようですね
PCの不調、何が原因かわからないんが歯がゆいですね
私も経験がありますが結局家電店に持ち込んで診てもらいました
その時に言われたのがインターネットエクスプローラーは推奨できない
それと怪しいプログラムが心周しているでした
一度家電店診てもらった方がいいのでは
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-05 11:32:00
> あれんこれん2-2さん
これは割と簡単に検索できました
今のtころ何とかPCも動いてるのでま、いいかで使っています
直ぐに後悔するとは思いますが
いろいろとご心配に及びありがとうございます
返信する

コメントを投稿