あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

キノコ いろいろ~♪

2016-10-04 20:39:04 | キノコちゃん

2016/10/03,04 (月、火)


もちろん
タマゴタケ~~



イメージ 1




イメージ 6




イメージ 2





イメージ 3





これは何のタマゴ~~?? (^^;

ミヤマタマゴタケ


イメージ 4



コテングタケモドキ



イメージ 5



どうやらWindows 10 Edge

エッジがyahooの推奨環境にないらしく
Internet explorer で開いたら何とか写真を掲載できました

でも掲載のやり方がまだスムーズに行かないので
今までみたいに沢山の写真は無理ですわ~~

多過ぎたら見づらいから丁度いいのかも~(笑!)




最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コリン2)
2016-10-04 20:42:00
わ~、ここにも真っ赤なタマゴタケ。
いろんなタマゴがありましたね。ナイス♪
返信する
Unknown (ののはなこ)
2016-10-04 20:45:00
本物のタマゴみたいですね。青いキノコといい、キノコって本当に面白いですね。初めて見る物ばかりです。いつも楽しませていただいています。
返信する
Unknown (瀑やん)
2016-10-04 20:53:00
これが食べられるんですね・・・
いつか食べてみよう。
返信する
Unknown (TOSHI)
2016-10-04 20:54:00
熊情報 島本町役場より
3日10時30分頃
JR山崎駅北側竹藪で熊の親子が目撃されたそうです
被害の連絡はないそうです
ハイキングは注意してください。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-04 20:55:00
> コリン2さん
まだまだいろんなのがあったのですが一気に沢山はもう辟易でしょうから~(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-04 20:57:00
> ののはなこさん
どうですか~~
お楽しみいただけたらそれでいいんですのよワタシ
もうウンチクは覚えきれないので写真をランダムに載せて皆さんが喜ばれたらそれでいいんです~(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-04 20:58:00
> 瀑やんさん
あ!間違っても下の二つは食べちゃダメダメ~!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-04 21:00:00
> TOSHIさん
え~~!!島本町で熊の親子ですか@@
能勢の山にも足が速いから行ってしまうかもですね
十分に気を付けます
あ、箕面の山も要注意かも!!
情報、ありがとうございます
返信する
Unknown (のぶさん)
2016-10-04 21:25:00
三枚目の画像が美味そう^_^
そうよね、ブログ始めた頃は写真5枚ぐらいにしてたのに、いまはすごく多くなってしまった。
やっぱり見づらいよね。
ちょっと構成変えよかな。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-04 21:33:00
> のぶさんさん
もうね昨日からタマゴタケまたまた100本くらいは見つけたよ~
登って下って斜面にどんだけやねんと言ううくらい群生してたんよ(^^;
そうよね、文章書くより写真載せてる方が手っ取り早いからつい調子に乗ってきたみたい、如何に短くて印象深い記事を書けるかってとこですね、無理やけど~(^^;
返信する

コメントを投稿