あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

二本の心臓??

2010-10-20 23:15:25 | 日記
2010.10.20(水)
 
歩き疲れで筋肉痛の足に今日も無理を願い行ってきました
 
足は二本の心臓とは良く言ったものです
 
ちょっとした段差でも曲げ伸ばしは大変ですが歩けば歩くほどに軽やかになるのです
 
あんなに息切れをしていた昨年が嘘の様です、お陰さまで腰痛が軽くなりました
 
風邪もひきにくくなりました、、、
歩いた後の食事が美味しすぎてちっとも目方とコレステロールは減りませんが
すこぶる体調がいいのです
 
そんなこんなで今日も熊野古道・大辺路世界遺産「富田坂」を歩いてきました
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
こんなところで故郷との拘わりに遭遇するとは夢にも思いませんでした
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
そして語り部さんがそっと教えてくださったこんな優しい花にめぐり合えました
 
           (室生古道でも目にしてました)
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
雨も時々ぽつぽつと落ちる程度で心地よい歩きになりました
 
 
筋肉痛は相変わらずですが、こころ は軽いです
 


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶさん)
2010-10-21 00:01:00
ちょっと花びらが細いような気がしますが、アケボノソウですか?
返信する
Unknown (ぴんく)
2010-10-21 00:09:00
足ってそう言われてるのですね!!
なるほど~~。
だんだん歩けば歩くほど健脚になるように思います。
ぽち
返信する
Unknown (まりん)
2010-10-21 00:22:00
歩き過ぎやで・・・
足は 確かに偉い^^
足が健康の そして年のバロメーターですね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-10-21 01:40:00
のぶさん
そのようです、
語り部さんの仰るには、その近くには前回は紫のセンブリがあったそうですが
今回には一株もなくなっていたようです
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-10-21 01:41:00
ぴんくさん
なんだか歩かないと足が重たくて~~
でも今回はちと歩き過ぎで重たく太くなりました(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-10-21 01:45:00
マリンさん
今回の歩き過ぎは確かですわ(--;
でも心臓はちっとも息苦しくないのは??
一応、年相応の動きかなぁ~(^^;
返信する
Unknown (おばばちゃま)
2010-10-21 08:05:00
車に乗れないのがきっかけで、自転車通勤(^o^)してます。雨の日はバス&電車なんですが、適度な運動になっていいですね。相棒にもこれをきっかけに車生活から脱皮してほしいですね・・・と言われました。楽すればきりがないが、健康にはきりがある
返信する
Unknown (☆まさ吉)
2010-10-21 08:09:00
まさ吉の頭の中では「足は第二の心臓」と記憶されてました( ̄0 ̄;
いったい毎月何km歩いてるんでしょうか???
返信する
Unknown (カサブランカ)
2010-10-21 09:27:00
桜島の火山灰が地層にみられるのですネ~。
これから ます~ます~元気になりそう(笑)
返信する
Unknown (POT)
2010-10-21 09:31:00
へえ~~桜島から飛んで来たんやね~~@@
昔は、引っ付いてたかもしれませんね~
返信する

コメントを投稿