あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ささいな幸せ・・・・

2011-07-20 14:35:57 | 日記
2011.07.17(日)
久しぶりに息子達と揃って外食に出掛けた
 
極々普通のいや、もっと安上がりなファミレスで5人揃って其々が好みの物を注文
 
今日は提案者はワタシなのでお支払いも当然ワタシ
故か嫁ちゃんや孫娘たちは気を遣ったのだろう
 
miyuちゃんはお子様グラタンセット
ayuちゃんはトリプルチーズ乗せハンバーグと石釜パンのセットにドリンクバー付き
嫁ちゃん&ワタシは茄子とトマト乗せのハンバーグ和食セット(何故かいつも同じになる)
息子はデラックスセット(エビフライと野菜サラダ付きハンバーグセット)にドリンクバー付き
 
ドリンクバーでmiyu&ayuちゃんはオレンジジュースを2杯お代わり
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2

 
とりわけ嬉しかったのは
つい先日11歳の誕生日を無事に済ませたayuちゃんが一人前をペロリと食べたことだ
 
思えば11年前のあの夏も暑かった
 
ここへくる道すがら電車の窓からいつも見つめる病院の建物が懐かしい
通るたびに11年の月日が走馬灯となって流れて行く
 
そして辿り着いた息子の家で真っ黒に日焼けして元気に迎えてくれる姿に安堵を覚える
 
誕生日プレゼントに贈った本を大切そうに嬉しそうに2階の自室の本棚から持ってきて
「ありがとう」と言ってくれる
妹のmiyuちゃんもお茶目で内弁慶さんだけどピアノを習ったり体操を習ったりとスクスクと成長している
 
嫁ちゃんは単身赴任の息子の分まで共働きしながらも奮闘してくれている
 
何はともあれ今を元気に生かされている
小さな幸せに感謝
 
帰りの駅まで髭を蓄えた息子に送ってもらい川の流れに跨ぐ駅のフェンス越しに
見渡した眺めに
今日の日をありがとうとつぶやいた
 
 
イメージ 3

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿