あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

やっとこたつさ~(^O^)

2011-12-29 16:41:31 | 携帯から
イメージ 1イメージ 2昨日が今年の仕事納めで最終ミーティング終え帰宅したら、一年中の疲れがドッと出て、今朝は遅くまで布団にくるまってた


10:00に自治会の夜警用のおつまみや飲み物の買い出しを済ませて家に帰ると、ミャーが火の点いていないストーブの前で、湯タンポの入った座布団に丸くなっていた

猫年齢20歳 不明

老齢あい哀れみの心が芽生え

去年は出さずじまいだったコタツ布団を年中出しっぱなしのコタツにホットカーペットとセットした


やっとこさ~

大喜びでかくれんぼしているミャーとワタシ

ホカホカ~おやすみ~


いけない

今夜は夜回りだ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エディ)
2011-12-29 17:06:00
あれ?猫がいてたんですねぇ。
うちはコタツがないので、たまには入りたいなぁ・・・・。
当方も正月は嫁の実家で猫とじゃれてきます~!
返信する
Unknown (えこさん)
2011-12-29 18:14:00
こたつはいいですね。暖かい上に、節電できて、自然に一家団らんの一石山鳥ですよ。
欠点は動きたくなくなるのと、ひとりテレビが見えないことですか。
返信する
Unknown (一ちゃん)
2011-12-29 19:11:00
この時期になると猫ちゃんも暖かいところを探して居座りますね。
我が家では6時半頃になると枕もとで早く起きろとばかりにミャーミャー鳴いて起きるとそそくさと布団に潜り込んでお昼頃まで寝ていますよ。
お正月はまた何処かに初日の出ですか。
返信する
Unknown (op)
2011-12-29 19:41:00
こんばんは~
1年間のお勤めご苦労様でした、働けるっていいですね。
毎日に張りが出ますよね、じぃじは7連休が毎月4回もある生活してるので、メリハリが無くなって駄目になりそうです。
お正月はどこかのお山で初日の出を見に行かれるのですか、楽しみに待っていますね。
いつも元気なおタケさんに
\|/
―●―― / ̄\⊂⌒⊃
/|\ /~~~\⊂⊃
⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\
⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\ポチ^-^)
返信する
Unknown ()
2011-12-29 20:12:00
夜回りご苦労様です(-^〇^-)
にゃんこはおこた大好き!私もこたつむりです(*´∀`*)
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2011-12-29 21:21:00
おお~!こたつ!!すばらしい!!
お正月に孫が帰ってから出そうと思ってます
走りまわるのに邪魔だからね~
~素晴らしくセンスの良い実に興味深いコタツ掛けですねえ!!
気になる~~~~♪
返信する
Unknown (葛城山)
2011-12-29 23:43:00
お正月が来る前にコタツ出して貰って
ネコちゃん大喜びですね
さっそくこたつの中でマ~ルくなってるですか
ネコちゃん今年はコタツ出してくれるんやろかと
ドキドキしてたでしょうね(笑)
可愛いですね(^-^)
返信する
Unknown (はっさく)
2011-12-30 07:02:00
わが家は11月から出てますよ~
辛抱強いですね。
だから毎日歩けるのか~
来年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (のぶさん)
2011-12-30 11:48:00
なかなかPOPなこたつ布団で~(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-12-30 20:26:00
エディさん
息子の置き土産でもう20年近く同居しております
嫁ちゃまの実家で飲みすぎないでくださいね~~
今年は街道歩き、とても楽しかったですね~
お互い、てんでバラバラのところを歩いてますが来年はどこかご一緒できるといいですね~~
良いお年を~~(^^)
返信する

コメントを投稿