あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

よりによって今日なん??

2011-12-26 03:14:26 | 日記
2011.12.24(土)
 
孫たちと約束してプレゼントを買いに行く予定だった
なのに~~~
早朝から後頭部がズキンズキン朝になって酷くなる一方
 
ロキソニン飲んでみたが既に遅し!!
 
痛みはきつくなるばかり
 
10:00 治まらず再度服用
 
もう起きることさえままならない
 
<<ごめん!!みんな~~、頭痛が襲って動かれへんから今日は出掛けられません>>
息子、娘にメールする
 
<了解、ゆっくり休んで>との返信
 
いえいえ尋ねてこられても困るんです
 
とにかく部屋を真っ暗にして、物音を立てずにじっと横になっていないとこの魔物は沈静しないのです
 
午後になってもう一度服用
 
暫くして嘔気が上がってくる、朝に飲んだ豆乳だけが勢い良く飛び出し
 
胸がすっきりすると少し痛みが引く
 
次はトイレに駆け込み下す~
 
あ~おかしい? こんだけ異常に痛みがひどいのに
 
なんとか薬で一日で痛みが治まる偏頭痛
 
いろいろ検査しても異常なし
 
夕方、少し気分が晴れて自治会の会議を思い出すが
 
これでは人中にまだ出られない
 
自治会長に丁重に電話する
 
今日は忘年会を兼ねていたのでズル休みと採られたかも?
 
だが、しんどいことに代わりは無いのでまた寝ることにした
 
結局、朝から豆乳を一杯飲んで吐いただけだったので
 
落ち着いて番茶を飲んで寝た
 
ま、ダイエットになったか、なんて呑気なことを言ってる場合ではない
 
なんとか通常に戻らないと明日から年末休みに入るまで4連勤なのだ
 
休むわけにいかないのだ
 
寝よう寝よう
 
 
しかし、なんで今日という日に年に数度の魔物が襲ってくるんだ!!
 
何か、行い悪かったのかなぁ~~?
 
 
落ち込んだ一日だった
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿