あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

いざ行かん!! 富士の山 ☆☆☆ Ⅱ

2010-08-02 21:50:33 | お山(全国各地)
7/30(金)今日の泊まりの七合目へと登り始めます
ではご登場!! 学生ガイドのIさん
登るに当たっての御指導***
①これからは誰でも高山病になる可能性があります、ゆっくりと小股で
  鼻から息を吸って口をすぼめて長ーく吐き出す深呼吸を忘れず
  if、症状が出たら必ず報告を、早めの対応をしないと死に至ります!!
②万が一逸れて迷ったら合言葉は「山梨県、スバルライン登山口!!」
まだまだ沢山の守るべきマナー、とにかく良識ある態度で臨みましょう!!
イメージ 1これはダケカンバ
何故こんなに横ばいになっているのでしょう??
 
 
イメージ 2

   イメージ 3  18:20頃 徐々に高度が上がります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               八角堂が見えてます
イメージ 4イメージ 7植物があまり見られなくなりました
イメージ 5イメージ 6
 
 
山の端に陽が
沈みます
 
 
 
イメージ 8お地蔵様に登山の安全と成功の願掛けの鈴の数々
 
 
 
    19:00頃 
           イメージ 9そろそろヘッデン灯して
イメージ 1019:39山小屋が近くなりました、遥か下方に街の灯り
20:30頃 七合目の山小屋に到着!! 21:00キノミキノママ・・・消灯~~~
明日の朝は御来光を見て5:15朝食だよ~~~
 
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちい)
2010-08-02 22:10:00
次の更新でいよいよあのすばらしいご来光が拝めるんですね。
で~~~んと、でっかく いっぱいUPしてくださいね♪
秀麗な富士の姿や神々しいご来光って、画像を見せてもらうだけでもワクワクしますもの",,*""( ^▼^)*,,"
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-02 22:28:00
ちいさん
2泊3日のゆっくり登山です・・・・よ・・・・(~-~
返信する
Unknown (mint)
2010-08-03 13:50:00
はい!
鼻から息を吸って、口をすぼめて長ーく吐き出す深呼吸ですね!!
頭に入れておきますね!!φ(..)メモメモ
ご来光、楽しみです~~~!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-03 21:45:00
mintさん
とにかくゆっくりゆっくりと呼吸を整えて水補をこまめに小股で
ですよ(笑)
一気に書き上げたいのですが孫達が泊まりにきたり仕事に行ったりで
おまけにPCも潰れかけてます(;; 暑さと年のせいでしょうか?
返信する

コメントを投稿