あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

お盆が過ぎて・・・

2010-08-17 12:13:51 | 日記
京都の五山の送り火も終わり
なんとはなしに心が淋しいなぁ~~
 
気になっているあの人へ今日は手紙を書きましょう!!
 
たくさんたくさん報告したいことや話があります、
でも・・・・・・言葉になりません 
 
たったの一行、富士山のご来光を拝んで幸せでした、、、
 
一緒に暮らす弟家族がいるからこそワタシは今、きままな山行きが出来ます
 
残暑がまだまだ厳しいです、どうか体を大切に!!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
寸志と一緒に先ほど投函してきました
 
実に気まぐれですから毎月一度の定期便ですが
月初になったり月末になったり
 
思いがいっぱいになったら一筆箋に向かいます
 
 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2010-08-17 13:19:00
さすがですね。お母様も幸せですね~。
きっと、弟さんも優しい方なのでしょうね~♪
手紙は全てとっておられるでしょう。
おタケさんの優しい手紙にポチ♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-17 13:26:00
のぶさん
あれは7,8年前でしたか・・母のために携帯をプレゼントしたのですが昔気質の母は結局使わず終いで弟嫁に回りました(^^;
手紙を書くのが大好きな母も、今では大きな振るえる文字しか書けません(--;
一方通行の便りですが月に一度投函したら、なんとなくほっとします
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-17 13:32:00
みけさん
ポチ♪ありがとうございます~~(~~)/^^^
帰って顔を見るとあまり優しい言葉をかけてあげることが出来ません!!
手紙はワタシの心の代弁です
返信する
Unknown (のぶさん)
2010-08-17 13:56:00
近頃メールで済ませてしまいますが、心のこもった手紙はいただいた方もきっとうれしいでしょう。
それが身内からだとさらに・・・。
返信する
Unknown (yama)
2010-08-17 15:49:00
お母さんに月一のお便りですか!!
☆ポチッ!!
お元気で!!オタケさんも幸せですね。
孝行したくても親は無しのyamaは羨ましいです。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-17 16:03:00
yamaさん
ずいぶん年取って(そりゃそうですわねぇー、ワタシに孫がいるんですから・・)
体の半身が不自由になっても気力で人様のお世話にはなれん!!と
頑張っています(涙;;;;)
ずっと心配掛けてきたから少しくらいは気持ちの孝行です
父はもう間もなく十三回忌を迎えます、何にも出来ませんでした・・
返信する
Unknown (mint)
2010-08-17 16:56:00
おタケさん、この記事読んで、感動しました。
私も、電話やメールで済ませてしまっていますが、手紙っていいですよね。
私は、両親健在ですので、今からでも遅くないですね。おタケさんを見習って、手紙を書こうって思いました。
返信する
Unknown (ちい)
2010-08-17 21:57:00
お母様にとっておタケさんからのお便りは、何ものにも代え難い宝物ですね♪
夫の姉(義父の娘)は海外にいるとき(今年帰国しました)、よく絵はがきを送ってきました。
義父はそれをウチにやってくるお客さんに、うれしそうに見せていましたo(^▽^o)〃
両親はもう亡くなってずいぶん経つので、自分の親に手紙が書けるって、うらやましいなと思うこの頃です。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-17 23:55:00
mintさん
ご両親健在ならりゅうと君と一緒の写真がいいかもネ(^^)
なかなか言葉や文章にはならないものです
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-18 00:06:00
ちいさん
去年の春に帰った時に偶然見た母の日記、チラシを綴ってその日の出来事を書き溜めていました、涙が出て止まりませんでした
大阪へ戻って、あぁこの母に学ばねばと・・・・
言うは易しでなかなか実行できません、、、せめて月に一度です
返信する

コメントを投稿