あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

宴の跡***

2010-08-18 12:13:31 | 孫たちとの日々
それは昨日の夕方から始まりました~~
イメージ 6

ayuちゃんとmiyuちゃんが遊びにやってきました
papaとmamaがちょっとお出かけですのでバーバがお預かりすることになったのです
初めは一晩お泊りの予定でしたがpapaの休みが昨日と今日の二日間だけになりましたので
夜遅く帰ることになりました
 
到着するとこちらの孫達にtel
早速やってきて、久しぶりに皆で五人、孫達が勢ぞろいです
 
 
イメージ 1イメージ 2
さぁ~~!たいへんです!
 
 
 
晩御飯、なんにしましょ!
子ども達が大好きなオムレツにしましょか、ご飯も沢山炊きました
暑いし早く食べたいなぁで意見は一致ーーー!!
唐揚げ(骨無し&手羽先)、ナゲット、ウィンナー;;;;
ハハハ、全~部前のスーパーで揚げてもらいましたぁ
あとはミニトマト、ブロッコリー、胡瓜のひと塩もみ(これ添えるの忘れました・・)
デザートは巨峰、ピンクグレープフルーツ
 
 
 
 
いつのまにかayuちゃんはお手伝いが出来るようになりました
 
生まれたときに心臓に障害があって大手術したけど先月元気に10歳の
お誕生日も済みました
バーバはビンボーだけど誰よりも貴方達が元気でいてくれるよう願って頑張ります
 
 
イメージ 3

 
 
 
皆でいただきま~す!
大きい組は早いです、小さい組はなかなかデザートに行き着きません、お家だったらこうは行かないけど
バーバが助け舟・・・・・無理しないでいいよ~~好きな物食べてご馳走様ネ。。。。
 
 

 
 
イメージ 4
 
イメージ 7


 
 
食事が済んだらビデオ上映会<<崖の上のポニョ>>ストーリーを思い出しながら仲良く、、お行儀は
決して良くありません、目をつむりましょ(^^)
 
イメージ 5
 
 

飽きてきたらおもちゃで遊んだりゲームしたり・・・・時間はどんどん過ぎて行きます
 
帰りの車の中ではzzzzzzzz・・・でしょうから、シャワーしてパジャマにお着替えです
男組も最後までお見送り・・・・普段とは違ういとこ同志だけでの時間
お見送りはちょっと淋しいけどまたすぐ遊びにおいで~~行くね~~
 
男組は23:00こんな夜中に子ども達だけでチャリンコ飛ばして帰り5分後、携帯が鳴る
{もしもし、おばあちゃん、もう帰ったよ}
 
それから30分もするとmamaからメール{お家に着きました、おりがとうございましたぁ~}
やれやれと胸を撫で下ろし、我に帰る
 
宴の跡は~~~~
 
お片づけしながら、今日も息子、お嫁さん、孫達、みんな元気だった!!
とにかく‘‘ありがとう’’と誰にともなく一人ごと・・・・・母もそうだったんだろうなぁ・・・・
 
一眠りして今朝、みゃーちゃんがやっと我が物顔で人の布団の上でリラックス~~~
 
イメージ 8

 
どこにでもある、ビンボーだけどごく普通のごく平凡なファミリーの一日でした!!
 
お付き合い戴きまして お退屈さま~~~でした


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POT)
2010-08-18 15:04:00
うち子も心臓に障害がありましたが、投薬で手術する事無く、現在東京で勤めています。
幼稚園まで大丈夫かな~~と医師に言われましたが事なきを得ました。
「この命をこの子に上げよう」と思いました。
無事手術が終わってよかったですね~~♪ポチ
返信する
Unknown (yama)
2010-08-18 15:38:00
子供も孫も元気が一番!!
楽しい一日が無事に済み、ば~ばもほっこりしたことでしょう。ご苦労さまでした。
☆ポチッ!!
返信する
Unknown (えつこ)
2010-08-18 19:21:00
おタケさん
ハッスルっぷり!
先日、2歳児を連れた親友に会って話を聞いたのですが、子供を親に預かってもらえると本当に助かるそうです。24時間母性で、「妻」や「女性」に戻る時間がないのだそうです。
数時間でもいい、親に預かってもらって女性の自分を解放する時間が欲しいと言っていました。
きっと息子さん夫婦はとーっても感謝されていることだろうと思います!!
みんなで食べることが大御馳走なのです。一人では、寂しいですよね。食事どきの心からの楽しさは、大きなパワーになるのです。
返信する
Unknown (コウ)
2010-08-18 19:25:00
楽しい晩餐。。。ポチ~♪
私が今でも好きなお料理です。
子どもの頃好きだったものは
今でも好きですね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-18 20:18:00
potさん
特にayuの場合はmamaのママが命尽きての誕生だっただけに命は確実に受け継がれ大切にいとおしく見守っています
お嬢さんは元気で成人されて親父さんとして目の細くなる日々がきて
良かったですね!!
ポチ☆ありがとうございます
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-18 20:22:00
yamaさん
一球入魂みたいにいつも全力投球ですので(オーバーな!)
今日は昼寝を決め込んだタヌキ、いえおタケでした~~
ポチありがとうございます
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-18 20:28:00
えつこさん
そうですよ!自分の子育ての時は親に頼っちゃダメだと意地張って小さいときから保育園に預けて共働き、休日は子どもと向き合っても何をして過ごそうか? そんな事ばっかり・・・
だからmamaや娘にはなるべく声掛けて預かっています。。。
と、いうかあっちこっちに行けて自分が楽しいからですが
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-18 20:31:00
コウさん
手抜きばっかりですが子ども達と相談して一緒に食べるとたちまち御馳走です(^^)
ポチありがとございます
返信する
Unknown (☆まさ吉)
2010-08-18 21:42:00
私に孫なんて全く想像できませんが やっぱり孫ってカワイイのかい
って言うのもうちは私が物心付いた頃に両方の爺さんも婆さんも居なかったから爺さん&婆さんから溺愛された記憶がないのよね
って言うかその前に娘を嫁に出すのが嫌だ
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-18 21:58:00
まさ吉さん
嫌だも何も※※ 自分だって他人の娘を強奪したんでしょ(笑)
孫はカワイイというのか自分の子供とは違う目線で接する事が出来て
いろんな発見が楽しいんです
初めは40代で「おばあちゃん、バーバ」と呼ばれるのにためらいもありましたがもうアラ還になりましたからどっぷりです(笑)
返信する

コメントを投稿