あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

氷ノ山は雪でした~ v(^^)v

2014-02-09 22:14:14 | 今日はいずこへ?
2014.02.9 (日)
 
久しぶりの大雪になりましたね
 
昨日なら道路が通行止めでツアーは中止だったのです
 
流石!!
猫軍団長みけさんの勘は冴えてます
 
今日という日を狙っていたかのようです
 
あちこちで交通網の乱れで混乱もあったようです
 
雪国の方々には申し訳ありませんが
滅多に雪の積もらない大阪に住まいする猫軍団は
雪への憧れが強くこの度遠征してまいりました(^^;
 
と言ってもはるばる鳥取県を跨いで兵庫県の屋根‘氷ノ山’の山麓を
スノーシューでほんの2時間程歩き回ってきただけですが~~
 
こんなたわいのない遊びで大満足でありました
 
 
 
 
イメージ 1

 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 それ行け~!! みけさん、尻セード~~~♪
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
地元ガイドさんのお話では
我々が圧雪した雪の深さは1m30㎝くらい
3月末くらいまでは楽しめますよとのことでした


最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-02-09 22:18:00
早い!!
楽しかったね~~!!本当に楽しかった!!
2時間とは思えないくらい充実してた!!
年に一度、雪国に行きたくなったね♪
返信する
Unknown (黒猫minku)
2014-02-09 22:19:00
雪遊び(雪上歩き)、楽しそうでしたね♪
猫も雪を見ると楽しく雪で遊びますから、猫軍団も
一緒なんでしょう(笑)
ナイス♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-02-09 22:32:00
みけさん
長い文面が面倒だから早幕でUPしとくね~~(^^;
ほんま、メッチャ楽しかったね~
せめて年に一度でいいから雪を堪能したいね♪
また誘ってね~~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-02-09 22:34:00
黒猫さん
猫は大阪にいるとコタツの番ばかりですが一たび外へ出ると雪の上を転げまわりたくなります(笑)
少しは落ち着かれましたか、ぼちぼちと春へですね
返信する
Unknown (ゴン)
2014-02-09 23:01:00
スノーシュー遊び、楽しそうです(*^▽^)/
光景が目に浮かびます。
氷ノ山は一度は行ってみたいのですが、日帰りはチョッと辛そうな距離ですわぁ。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-02-09 23:07:00
ゴンさん
メチャクチャ楽しかったですよ~♪
一晩どまりで遊びたい気分でした、一人での運転はきついでしょうが高速があるので日帰りも十分だと思います
返信する
Unknown (ちげ 新)
2014-02-09 23:42:00
こんばんは。
氷ノ山、お疲れさまです。
やっと雪が楽しめる時期となりましたね。
本当にレポートからも、雪遊びの楽しさが伝わっていまして、スノーシューで雪遊びもいいですね。
私も以前、豪雪の時に、東側のスキー場手前の駐車場の方から登りましたが、スキー場に到着したら、足が動かなくなってやむなく撤退です。
そう言えば、今年はスノーシューは一度も使っていません。
本当に雪が少ないのですね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-02-09 23:49:00
ちげさん
大阪は周辺の山は積もったようですが市内は全く積もりませんでした
なので以前より申し込んであったツアーに意気揚々と出かけて行って参りました
山には流石に登れませんでしたが初心者向けのスノーシュー遊びで僅か2㎞ほどのアップダウンを2時間かけて楽しんできましたよ
この大雪であちこちの山が見事な新雪を積もらせて待っているのでは?
返信する
Unknown ()
2014-02-09 23:54:00
スノーシューは、雪山を楽しく歩くアイテムですね。
私も買いましたよ。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-02-09 23:58:00
岳ちゃん
わぁ~~お買いになったの~~(^^)
ワタシは使用頻度からいって高価なのでレンタルでしたーー;
返信する

コメントを投稿