あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ニャンズ会議・・・・箕面瀧安寺~修行古場休憩所

2013-11-23 20:00:35 | 箕面&里山ハイキング
 
2013.11.22 (金)
 
 
少し遅いお昼を軽く済ませて瀧安寺山門を潜る
山門から楓橋の紅葉のスポットをカメラに収めようと狙うも人が途切れず断念
 
門を潜って本堂にお参りしてスポットの人の波の引くのを待つ
長いこと写真を撮っているカップルに業を煮やして
どうでもいいから早くどけ~~~!!と心で念じるとほんの一瞬大人たちの姿が消えた
今だ~~!!
 
イメージ 1
 
 
 
今まで一度も登ったことない階段を上がってみることにした
 
イメージ 2
 
 
 
石垣の上が真っ赤だ!!
 
イメージ 3
 
 
なんだなんだ~~~~~
駆け上って見えたのは>。。。。。。。<
 
もう猫語での表現しかできません
 
 
うひゃひゃひゃ~~~~♪
 
うわぁっはっはは~~~~♪
 
                            (㊟、、、この二人はニャンズではありません^^;)
 
 
イメージ 4
 
 
 
紅葉の下を潜り通り抜け振り返る
 
 
イメージ 5
 
 
観音様も真っ赤な絵日傘差していらっしゃるよ
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
観音堂へお参りです
弁財天様がお祀りされてるのですね
 
シンボルの琵琶には財宝に縁の物が描かれています
 
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 
 
あれれ?
ニャンズのお頭様がお出ましになりました
 
よきに計らえ~お賽銭はずんだようだから来週はもっと赤くなろうぞよ~
 
と仰いましたニャン(^^;
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
はは~~~!
では当日に~とお頼ん申して先へと進みます
 
西江寺で親切なオジサマが
美味しいコーヒー屋さんの前の橋を渡って行くと綺麗な紅葉が見られる
と教えて下さったので中道を行くことにした
 
 
 
 
イメージ 12

 
 
 
西日を受けて山茶花の大木と紅葉が競ってます
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
台風の被害で通行止めだった区間も突貫工事でシーズンに間に合ったようです
赤の中にあっては何故か新鮮な色合いです
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 


イメージ 13

 
 
 
 
修行古場休憩所までやってきました
 
真っ赤な紅葉の屋根の下を行く人
 
 
 
イメージ 14

 
 
 
まだ滝道を半分進んだところ
 
大滝は遠い~~~~(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natsuchan)
2013-11-23 20:43:00
赤い楓橋の処での撮影~そうイライラしますよねえ~~
はよ~あっちいけえ~~解りますねえ~。
十年一昔はこの赤い橋を渡った所のもみじが綺麗に紅葉してましたけど・・・
最近はほんとに枯れ葉が大半ですよね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-11-23 20:48:00
なっちゃんさん
ほんのこて、はがいいかったですよ~--;
紅葉橋を渡った先の鳳凰閣へは入れませんしね
大木はすっかり葉を落として、いとあはれでした
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2013-11-23 21:15:00
ほんに~遠かったね~~~笑!
山茶花の大木と紅葉、いいね!!ニャアは何が何だか分からんようになってもた
真っ赤な紅葉の屋根の下を行く人・・あの子供撮したかったけど失敗したんだよな~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-11-23 22:46:00
みけさん
まぁ~こんなに大滝まで時間かかったのは初めて歩いた時以来かも(笑)
返信する

コメントを投稿