あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ニャンズ会議・・・・阪急箕面駅~西江寺~瀧安寺前

2013-11-23 13:02:01 | 箕面&里山ハイキング
2013.11.22 (金)
 
パートの仕事先を変ったので最近は午前中で勤務が終わる
時間はまだ10:30になっていないぞ
空は青空カンカン
 
箕面なら十分遊んでこれるなぁ
 
そうだ、みけさんも休みのはずだ
お構いなしにメールしてみた
 
すると、今日は11月22日、いい夫婦の日の様で
みけさん、牛さんと新しいタントで箕面をドライブして帰ってる最中
 
阪急箕面駅に12:30 集合で話がまとまり
何にも入って無いリュックを背負って自宅から最寄りの駅まで15分歩き電車に乗る
 
石橋駅で箕面線に乗り換えるとあれ~~~♪
みけさんが同じ車両に乗り込んでいるではないか!!
もうここで大騒ぎその一の始まり(^^;
 
朝の晴れはどんどん雲に覆われてきたが構うもんか~~♪
 
12:30 箕面駅で下車して歩き出す
 
今日は来週の箕面猫サミットの為に紅葉の状況を下見ということで大滝までのピストン
 
普通に歩いても行は50分、帰りは40分の余裕の散歩道
 
あっちこっちの紅葉に来週まで見ごろを長引かせてもらうべく相談しながら歩こう
 
のっけから前方の山のパッチワークに奇声を上げながらニャンズの徘徊が始まった
 
先ずは露天で匂いに吸い寄せられるが追い払われる(^^;
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
仕方ない焼き芋一つを半分こしよう
猫が小判2枚を渡す、後で石ころになってるかも~~
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
滝道にさしかかると頭上の紅い色が坂道を登っておいでと手招くので行ってみた
 
そこは~~~~西江寺の山門
わ~~お!! 凄いぜ!!
先客の迷惑顧みず早速、猫語の連発!!
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 
時間はあるとはいえサミットの為に動かねば
滝道に戻って茶店通りへと
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
イメージ 15

 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
まだ瀧安寺前なのに、もう50分はとっくに過ぎたよ~
お腹空いたんだ~と動かなくなったので
焼き芋と十三駅中で買ってきた、あの豚まんのランチタイム
 
 
 
イメージ 18

 
 
 
ありがたいことに誰もいなくなりました(ww;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きたっち)
2013-11-23 13:19:00
下見ありがとうございます(^∇^)
どうか、間に合いますように!
返信する
Unknown (kyoko)
2013-11-23 14:39:00
箕面、行きましたか~!
紅葉、綺麗ですね(*^_^*)
豚まん、たまに食べたいよ^^;
ナイス
返信する
Unknown (aruku)
2013-11-23 16:04:00
電車でパット行けるって良いですね
返信する
Unknown (peko)
2013-11-23 16:45:00
西広寺懐かしいです。。
秋の天狗祭り、中間試験の頃でしたが、よく行っていました。
豚まん美味しそうです^^
お仕事のあとに山登り。。お元気ですね!!
返信する
Unknown (natsuchan)
2013-11-23 17:04:00
箕面の徘徊へ行かれたのですね。
にゃんこの大好きな鮎も~ぷんぷん
匂いが堪らなかったでしょう。
西江寺の紅葉も綺麗ですね。
猫サミットの下見でしたか。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-11-23 18:05:00
きたっちさん
大丈夫、猫がマーキングしたところはまだこれから赤くなりますから~(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-11-23 18:07:00
kyokoさん
箕面の滝道をウロウロしてきましたよ(^^)
今日、明日は歩くのも写真を撮るのも嫌になるくらいの人出でしょうね~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-11-23 18:09:00
arukuさん
車に乗れないので電車で行けるところなら直ぐに出かけられます
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-11-23 18:11:00
pekoさん
天狗さんもあのお寺にはいらっしゃるんですか、そう言えば役行者様と弁財天様の対談石なるものがありました
役行者様が天狗?(^^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-11-23 18:12:00
なっちゃん
箕面の滝道に随分マーキングしてきましたよ~(^^)
鮎はかっぱらい作戦失敗でした、匂いだけで我慢(笑)
返信する

コメントを投稿