あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

みけさんお勧めの温泉に行ってきました (^^)v~

2014-03-02 19:00:34 | 今日はいずこへ?
 
2014.03.02 (日)
 
今日もテクテクひとりぼっちだよ~~(^^)
 
みけさんにメールしたらさ
ちょいバテ気味だからお家でゴロゴロ=^_^=する~だってーー;
 
仕方ないから
こないだ(2/25)の続きを歩いてきたよ
 
 
また詳しい日記は気まぐれに書くとして
 
報告だけね~~ (え~;~そんなんどうでもいいって、まぁそう言わずにお付き合いしてよ・笑)
 
では
ハイライトだけ~~(^^;
 
先ずは京都大学の阿武山地震観測所だっけ?
の、ある阿武山山頂へ登り
 
 
イメージ 1

 
 
そこから
ほれ、武士自然歩道を歩いてさ
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
オジサンと出会った竜仙峠へと繋ぎ
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
東海自然歩道に合流してこないだは通らなかった萩谷への本道を下って
 
摂津峡へと歩いたんです~~(^^)
 
白滝に寄り道して
 
イメージ 5

 
 
 
 
摂津峡公園を下った塚脇にある温泉
 
これが、みけさんお勧めの祥風苑
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
お肌つる~ぬる~でとってもいい塩梅でした!!
 
入浴料は日祝日料金で100円割り増しの900円
アメニティは揃ってるし
青空大露天風呂もありました
ジャグジー、ツボ湯、サウナ
ワンコイン+で一日何度でも入浴でき
お食事処もありましたよ~
 
汗を流してさっぱりして
 
 
帰りは無料の送迎バスがJR高槻駅までありました
 
もちろん阪急電車ですから10分くらい歩いて帰りましたのです
 
空きっ腹を抱えて((お昼食べてなかった))
もよりの駅からも家まで15分歩いてさ
 
洗濯してやっとお昼、あれま、もう夕ご飯じゃありませんか~~~
 
うひゃひゃひゃ~=^_^= (=^・・^=)
 


最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoko)
2014-03-02 19:05:00
武士自然歩道って、あるのですね・・
祥風苑、お肌つやつやに
いい日になりましたね(^。^)y-.。o○
ナイス
返信する
Unknown (黒猫minku)
2014-03-02 19:57:00
今日も一人ぽっちで歩いて来たんですか(^^ゞ
さすがに一人だと猫でも寂しいでしょ(=・ω・=)
美人の湯の温泉ですか~♪
ツルツルになって美人になったかにゃ(=^0^=)
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2014-03-02 20:34:00
阿武山々頂の仏像(彫刻)が良いですね。
返信する
Unknown (えこさん)
2014-03-02 20:53:00
一人でも歩かれますか
気をつけて下さいよ、ケモノも出ますし
万が一の時にも助けが要るでしょうし・・・・
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-03-02 21:18:00
kyokoさん
随分昔から茨木市ではいろんなハイキングコースを整備して地元の方が楽しんでおられるようです
この武士自然道は明智街道の一部の様です
温泉は気持ち良かった~~(^^)
返信する
Unknown (nan*osa*cha*)
2014-03-02 21:19:00
こうも暖かいと、湯船で熱燗飲んで、洗い場で昼寝したくなりますね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-03-02 21:20:00
黒猫さん
お誘いしても付き合ってもらえるのは「みけさん」ぐらいですから~(笑)
美人の湯で殿方と姫方の湯があって、男性は美男子になるのかなぁ(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-03-02 21:23:00
はんちくていさん
阿武山は古墳も発掘されて藤原鎌足のお墓ではなかろうかとのことで
トーテムポールなのか古代人なのか埴輪なのか全く不明でしたが地元の方々が大切にしておられスミレやツツジなどが植えられていました
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-03-02 21:25:00
えこさん
お四国は一人歩きが基本ですし、誘い合っていたらなかなか踏み出せないコースはさっさと一人で行くのが一番
ケモノにはなるべき出会いたくないですが、その時は運が良ければワタシの勝ちになるでしょう(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-03-02 21:27:00
nan*osa*cha*さん
洗い場で昼寝しなくても青空大露天風呂には寝湯もありましたよ~
次のビワイチのあとはどっかの温泉に立ち寄ろうかな~(^^;
返信する

コメントを投稿