あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

いざ行かん!! 富士の山 ☆☆☆ Ⅵ

2010-08-05 00:15:40 | お山(全国各地)
8/1(日) 4:18 八合目(山小屋から)
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
空が明るくなり始めています、昨日登頂した山頂にはまだお月様が、、、
 
 
 
 
4:30 山小屋を出発して八合目のビューポイントへと下山開始です
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
グリーンのジャケットのお兄さんが
謎の山男さんです!
老若男女の37名を終始、前になり後になりと
常にリードしながら安全を確保しガイドして下さいました
まるで忍者のごとく最後方から岩を軽々と駆け上ったかと思えば下りの砂礫道をスキーの様に滑りながら降りて
必ず全員の様子を伺って行動されました!!
学生ガイドさんと二人で自分の物意外にあと8個のザックは持てますから気分の悪くなった方は遠慮なくですって
一年のうち半分は山に出動されているとか・・・・
某山の本に山男の1ヶ月が掲載されたそうです
 
 
 
 
 
イメージ 7

 
そろそろですね~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶさん)
2010-08-05 00:24:00
時間とともに太陽が昇ってくるのがよくわかります。
自分の以外に8個のザック。
僕もそんなこと言えるほどの人間になりたいなぁ。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-05 02:07:00
のぶさん
山男にしてはそんなにガタイはないのですがなんとあの麓から3時間ちょっとで山頂まで登るんですって(@@
でも大会で優勝するには2時間50分切らないとダメらしいです
すごく身軽で逞しく陽に焼けておられました
返信する
Unknown (mint)
2010-08-05 06:22:00
数ヶ月前、「富士山にのぼろう!」ってツアーの説明会に参加した時に、ビデオで、ガイドさんが自分の荷物のほかに4つザックを持っている姿をみました。凄いですね!
たくましい男性は、頼りになっていいですね~~♡
雲海から、オレンジ色の光が・・・・・
次の記事が楽しみだ~~!!
では、次に行ってきます!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-05 10:13:00
mintさん
ワタシは説明会には行かずにいきなり参加でした(--;
いろんな人にいろんな事を聞かされて耳だけの物知りになっていました、実際に参加してみると随分驚くことがありました、
何より蟻の行列での登山ですから、トイレ、水、食事、着替えetc・・・
返信する
Unknown (まー)
2010-08-18 00:19:00
お久しぶりです~。ネットをゆっくりするのが久々で、一気に読みましたー!!!
おタケさんのブログ、毎日見ないとついていけない。(笑) ^-^;A
富士山の日記、読んでいてすごくワクワクしましたー♪いいですね~。行列でもなんでも、一度は、登ってみたい。。。(´▽`)
しかし、一気に日記読むと、あまりのタフさに、コトバが出ません~。(笑) 尊敬です。。。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-18 00:25:00
まーさん
ようやくお帰りですか?
徳島は楽しかったですか~~~?ワタシも去年は阿波踊りやウェル亀の美波の海を堪能しましたョ
今年はお遍路さんに変身でお四国へ毎月通っています(^^)
返信する
Unknown (まー)
2010-08-19 22:56:00
徳島、楽しかったです~♪剣山を歩いてきました~。
緑は美しく、素晴らしかったです。涼しかった~。(*^-^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-08-20 11:30:00
まーさん
よかったですね~~
剣山は見晴らしいかがでしたか? 去年のワタシの時はガス~~(^^;
ご両親と一緒で何よりでしたネ
返信する

コメントを投稿