あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

Kobo Trail(吉野山~高野山)スタートでした!

2015-05-09 21:22:50 | 頑張るウォーク&弘法トレイル
 
2015/05/09 (土)

奈交吉野バスハイク&近鉄あみま倶楽部さんのコラボでの新シリーズ

1200年の昔
奈良県の吉野山~和歌山県の高野山まで
あの弘法大師様がまだ真魚様だった頃真言密教の聖地を求めて歩かれた道
吉野より南に一日そして西へ二日
遂に高野山にその地を定められた古の道

吉野、金峰山寺の蔵王堂にて粛々と般若心経を唱え
出立の無事を祈っての壮行式

法螺貝の音に送られていざ!!スタート

イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3




イメージ 4




全行程約54㎞を5回に分けて歩きます
今日はその初日
金峰山寺~青根ケ峰~四寸岩山~九十丁までの約11㎞、5.5時間の歩き
雨も大したことなく楽しい歩きでした




イメージ 6







イメージ 7


金峰山寺で素敵なストラップが全員にプレゼントされました


イメージ 5




必ずやこの先、完歩したいと思います


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エディ)
2015-05-09 21:28:00
このルート歩いてみたいんですよ。
ネットでは情報が少ないので、ぜひ詳しく記事アップをお願いします~!
返信する
Unknown (ヨー君)
2015-05-09 21:28:00
古くからある道のようですが、最近話題の道ですね。
歩いてみたいと思いますので参考にさせてもらいます。
返信する
Unknown (ひろ)
2015-05-09 21:35:00
高野山。今一番行きたいのですが、混んでるのでしょうね。
ルートも良さそうな道ですね。ストラップ。いいですね。
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2015-05-09 21:41:00
・・・もう絶対に交差点で走りません・・・
100円落ちていても、バスに間に合わなくなっても、絶対に!!
返信する
Unknown (がんちゃん)
2015-05-09 21:42:00
奈交吉野バスハイク&近鉄あみま倶楽部さんなかなかやりますね〜
いい企画デスネ! 奥駆と違って 制限がないのもいいね〜
続き 楽しみです(^^♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-05-09 21:52:00
> エディさん
総距離にして54㎞は短いので2日くらいでと思われるかも知れませんがトレランの熟練者で1日、中級者クラスで2日、歩きとなれば山のアップダウンがかなりハードですので最低でも3日はかかるでしょうね~、それにマイカーはどう移動させるか、公共交通機関も殆どありませんしね~
なるべく歩いた記事は書きたいと思いますが参考になるかは期待なさらないでねm(--)m
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-05-09 21:54:00
> ヨー君さん
高野山開祖1200年に合わせて古道を奈良県が力を入れて復活させたようです
奥駈道とはまた違う修行の道です
ヨー君ならテント担いで二日で高野山入りでしょう(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-05-09 21:57:00
> ひろさん
高野山も5月も下旬になれば落ち着くと思いますよ
とっても歩いて見たかった道です
この先の山登りはきっついんですけど頑張って見ます
ストラップ、桜の枝で出来ているようです
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-05-09 22:03:00
> 田舎の猫・みけさん
はっははっは~~~((^^))
ハシリドコロはもう終わってたから大丈夫だよ~(笑)
お互い、ゆっくりと歩こうね~~♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-05-09 22:05:00
> がんちゃんさん
そうです、奥駆はこの先五番関で女人結界ですからね~~
この5月から奈交バスハイクの山行きがなくなってこの大師道がその代わりのバスハイクとなりました
返信する

コメントを投稿