あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

岩梯子クリア~~したらどこほっつき歩くん?(笑)(兵庫県芦屋市近辺)

2015-05-07 12:56:42 | 六甲山ウォーキング
2015/05/05 (火・こどもの日)

孫たちと遊ぶ予定がドタキャンになったので
みけさんとのやりとりで観音峰も間に合わず、目的も無くやって来たのが
阪急芦屋川駅
予想通りのファミリーやキャピキャピ山ガールにハッピーペアばっかり

なので気持ちが暗くなり人いない方へいない方へと足が向いたのでした

何とか岩梯子をクリアする

イメージ 1



しかぁし!!荒地山もお弁当広場

踵を返し芦屋ゲートへ下り

そのまま駅へ向かうはずが何故かへんてこりんな道に進入

着いて見れば鷲林寺

は?なんでやねん~~(爆!)



まぁちょっと珍しい花に((え?とりわけ珍しくもないですかーー;))
出会えたので楽しかったことにしておこう(笑)


ヒメハギ

イメージ 2



オオツクバネウツギ

イメージ 3




サワフタギ? 

イメージ 4




バイカツツジ

イメージ 5


イメージ 6




オンツツジ? ⇒ ヤマツツジ

イメージ 7



見事な色合いのモチツツジ


イメージ 8




ムシコブ?

イメージ 9



イトトンボ
花かいな(^^;

イメージ 10



ここのオチゴさんは上を向いておらっしゃる~


イメージ 12




お地蔵さんこれこれ○○云々

よろしくね~~


ほんまにお願いしますよってに~~




イメージ 11





今日も楽しく歩いたのでありました

何時の日か歩いた記事は書きましょう  d((^^))b






最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-05-07 13:05:00
> のぶさんさん
あかん!!
まだあの世までの走行距離を縮めたくない(笑)
歳の数?十万いや?百万も今更、どんくさいから免許取得までにこの世にお別れやわーー;
それならせっせとバス乗って電車乗って特急載って飛行機乗って~~
(^^♪
あ、仕事だした~~、行ってきま~す(^^;
返信する
Unknown (のぶさん)
2015-05-07 13:59:00
おタケさん、免許取りましょ。
クルマ乗ったら走行距離が凄いことになりそうやけど(^_^;)
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2015-05-07 14:40:00
免許持ってたら恐ろしいことになると思います
行方不明間違いなし(笑)帰ってこない
もしかしたら山菜採って猪食って…
そっかーそんなに凄い人出なんや!さすが六甲!
返信する
Unknown (kyoko)
2015-05-07 15:40:00
人出、凄かったですか^^;
流石、六甲山だわ・・
いろんなお花に出会えて、よかったですね~!
ナイス
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2015-05-07 16:03:00
こんにちは(^^)
またお花がいっぱいでいいですね!
いつも見ては羨ましく思います!
あまり見れない花が多いから(*^_^*)
返信する
Unknown (urijii)
2015-05-07 17:27:00
いい天気でしたね。
赤いツツジはヤマツツジだと思います。
長い距離歩きましたね。
返信する
Unknown (瀑やん)
2015-05-07 17:34:00
岩梯子、楽しそう・・・。
登山道は苦手だけど、こういう岩場は行ってみたい。
返信する
Unknown (ser*k*iko)
2015-05-07 17:47:00
ヒメハギ?ヒゲ?がでてますね^^はじめて見ました@@
岩梯子よじ登りたい、面白そう♪ナイス
返信する
Unknown (ゴン)
2015-05-07 18:20:00
私もソロソロ岩遊びに行きますよ(^^)
またご一緒して下さいね(^^)v
返信する
Unknown (takekazu)
2015-05-07 19:07:00
六甲山ね。多分あの周り20代の時に 一かいだけ、サイクリングしました♪
やはり 山に咲く花は可憐で、いいですね~~
バイカツツジですか?これ面白い咲き方してて 可愛らしいです。
ないす!
返信する

コメントを投稿