あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

今日も繋いだ京都トレイル、がしかし~鞍馬で脱線~~♪

2013-10-26 22:39:47 | 京都トレイル/京都の山
 
2013.10.26(土)
 
台風で台高山脈北尾根コースの登山ツアーが中止
 
然し今日は運よく台風がそれて天気回復の兆し
 
そんじゃ~~、京都トレイルの続きに行ってみますか
 
ということで先日の終了地点の京都大原戸寺から歩きました
 
かの有名な金比羅山を眺めながら江文峠を越えて静原集落
そして薬王坂を登り下り鞍馬へと
 
せっかくですので鞍馬寺に参拝してと寄り道したのが運の就き(笑)
 
奥の院の魔王殿まで行ったら貴船までは下りのみの600m足らず
 
800m程を登り返して鞍馬に戻るのヤ~メタ!!
 
てな訳で貴船神社にお参りして叡山電鉄の貴船口までズンズン歩いてきました
 
 
 
 
鞍馬寺の本殿前から先日(10/22)歩いた比叡山の稜線が良く見えてます
 
 
イメージ 1
 
 
 
紅葉はまだ気が早かった(^^;
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
京都トレイルの記事は落ち着いたらゆっくりと順次書いて行きますね~~


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2013-10-27 00:36:00
鞍馬寺の雪の時は素晴らしいですよ~~♪
即、行動とは恐れ入りました
返信する
Unknown (はっさく)
2013-10-27 04:03:00
まめですなー。
昨日は昼前から時々日差しも有ったけど、もう酔っぱらってたわ
その行動力は凄いね。
返信する
Unknown (夏生)
2013-10-27 05:14:00
本当に その行動力に脱帽っ!
記事 楽しみです(^O^)
返信する
Unknown (あるく)
2013-10-27 06:17:00
おはよう御座います。
紅葉が楽しみですね。ポチ
返信する
Unknown (ゴン)
2013-10-27 08:10:00
鞍馬寺は、まだ行った事がないんですよ。
紅葉の時期になると行きたいとは思うんですがねぇ。
返信する
Unknown (ピッカリおやじ)
2013-10-27 09:27:00
鞍馬寺から、鞍馬天狗が修行した「木の根道」を通って貴船まで行かれましたか⁈ さすが健脚‼︎
脱線は脱線でも、電車ではなく、楽しい脱線で一安心しました。
返信する
Unknown (kyoko)
2013-10-27 13:01:00
どんどん歩きましたね
秋楽しんでますね☆彡
ナイス
返信する
Unknown (natsuchan)
2013-10-27 20:14:00
大原から江文峠を越えて静原集落~薬王坂を登り下り鞍馬から鞍馬寺経由し木の根道を下り貴船神社へ下りましたね。
鞍馬からは貴船口までは道路歩きよりは鞍馬寺コースが良かったですよ。
道路は道が狭いし車が頻繁に走り怖いでした。
みけさんも言われるように鞍馬の冬の雪も良いらしいですね。
返信する
Unknown (エディ)
2013-10-27 21:08:00
鞍馬から貴船へ、結婚前の嫁と行きました。
あの時は長い距離に思ったけど今なら楽勝かも
貴船はもう寒いんでしょうね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-10-27 21:28:00
みけさん
雪の鞍馬は絵になりますよね~
もうsうっかり遠い記憶の風景ですわーー;
返信する

コメントを投稿