あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

和佐羅の滝 (奈良県東吉野村)

2016-10-29 19:00:29 | 奈良の山 (吉野・大峰山系他)
2016/10/29 (土)

大又から明神平~北台高縦走

伊勢辻から和佐羅の滝へ


メチャメチャなガスの中の行脚

今日は唯一の見所となりました(笑)

イメージ 1



イメージ 2


イメージ 3



※ 瀑やんさん
写真デジカメのに差し替えました
スマホの写真見づらかったですね


午後四時過ぎで薄暗くて
大して変わりはないですが幾分見やすいかな?





🍁は散って濡れ落ち葉を踏みしめての歩きでした (*´ー`*)


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瀑やん)
2016-10-29 19:05:00
明神平から和佐羅の滝、結構遠いですよね。
滝屋にはあり得ないコースです。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-29 20:13:00
> 瀑やんさん
和佐羅の滝だけなら大又から遊歩道を30分くらいでいけますよね
遊歩道とは名ばかりで結構荒れた道ですが😃
あの滝の落ち口を見たい(笑)
返信する
Unknown (のぶさん)
2016-10-30 02:14:00
そういえばこの滝まだ見たことないかも^_^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-30 07:13:00
> のぶさんさん
私も以前見に行った時は雨で上段の大滝は見に行けなかったので今日の付録は良かったですよ
返信する
Unknown (やまやまhiやん)
2016-10-30 08:37:00
先日、大杉谷で、たくさんの迫力ある滝を楽しみました。
この地域、スゴイ滝がいっぱいなのですね。
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2016-10-30 11:40:00
落差がある滝ですね。
修験道の行者さんの滝行の行場でしようか。
返信する
Unknown (カサブランカ)
2016-10-30 16:41:00
こんな滝があったのネ♪
今年は紅葉しないまま落葉しそうですネ!
返信する
Unknown (takekazu)
2016-10-30 20:47:00
ガスで、視界が悪い時って 危なそうだな~~
お気をつけて!
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2016-10-30 22:48:00
滝、少し寒そうです。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-10-31 00:13:00
> やまやまhiやんさん
大杉谷の滝は見事ですよね
東吉野や吉野、大峰、大台ケ原、山深い所には素敵な滝が沢山あります
そちらの中国山地にも見事な滝が沢山ありますよね
返信する

コメントを投稿