あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

心ばかり***一足早く**

2010-12-19 23:37:23 | 孫たちとの日々
2010.12.19(日)
 
なんだか今年のクリスマスは大阪を脱出したくて
ayuちゃん、miyuちゃんには申し訳ないけど一足早く
プレゼントを渡しに出掛けた
 
朝はひとしきり毎月の我が町内会の落ち葉拾いや大掃除を済ませ
出掛けたのはお昼前
 
昼食に梅田のデパ地下で何か買って行こうかとメールすると
久しぶりに赴任先から帰った息子が阪神百貨店のイカ焼が食べたいと言ってるらしい
もちろんメールはmamaから
ayuちゃんとmiyuちゃんはマクドでいいそうな
 
イメージ 2

 
イカ焼売り場に行くと20人程の行列が出来ている
様子をみていると結構早く行列はさばけているので並ぶことにした
5分もしないうちに順番はきたので5枚ずつを2つ買って隣で焼そばの大も2つ買って
阪神電車に乗った
香ばしい匂いが車内に充満しないか少し気になったが直通特急で一駅直ぐに快速急行に
乗り換えて駅に着くと息子が迎えに来ていた
無精ひげをはやしてオッサンになったなぁ、と思いながら5分ほどの道のりで
仕事の話や年末年始の休みの話をして息子の家に着いた
 
皆んなお腹を空かせていたので
イカ焼5枚と焼ソバは直ぐに売り切れて持参したお饅頭やおかきを食べた
 
イメージ 1
 
 

マクドは夜に食べることにして
暫くmiyuちゃん先生の折り紙教室の開催となった
 
イメージ 3
イメージ 4

6歳の器用な手先はあっという間にくす球を折り上げていく
角もきっちりと折り綺麗な出来栄え
一方のワタシはもう指先もごつごつになって眼もぼやけ何度も何度も
やり直しを命じられる
 
沢山の折紙のお土産を貰って仕事先のレクに使うことにした
疲れたのでお茶にした
バーバのお誕生日のお祝いもまだだったからとケーキを用意してくれていたので
早速頂きました
そしてとっても素敵なプレゼントも、、、、((ありがとう))
 
イメージ 6
イメージ 7

 
そうね、今日はこれから一足早いプレゼントを買いに行くのでしたね
papaは家で年賀状の作成が残っているし今晩のうちに赴任先へ戻らないといけないから
お留守番というか年賀状が仕上がり次第出発です
 
女ばかりでmamaの車で近くのララポートまでお出かけです
 
イメージ 8

 
ノルウエーまで狩に行ったのでしょうか?
国内へはちゃんと許可を貰って持ち込んだのでしょうか?
 
 
イメージ 5
 
 
ayuちゃんは本が大好きなので目指すは本屋さん
暫くあれこれと悩んでいましたので今読んでいるシリーズ物の後半の6巻をまとめてプレゼント
なんだか妖怪物のようですが内容は結構むずかしいですよ
青竜、白虎、朱雀、玄武などという言葉が出てきます
そしてアン物語の後編と計7冊購入でご満足
miyuちゃんはエクササイズ用のエアーボールと体操の本、、体操を習い始めたんですって
500円のTシャツもゲットです、元の価格は2,000円だったかな?・?
 
帰りにマクドに寄ってハッピーセットをお持ち帰りして
夕食にしました、、たまには簡単に済ませてmamaも助かりますよね
 
papaはもう赴任先へ着いたと連絡がありました
 
そいじゃ、バーバもまたくるわねと駅まで皆んなに車で送ってもらって
電車とバスを乗り継いで帰りました
 
帰るとエアコンが付いてるので
え~~!おかしい!
と、近所に住む娘にtelすると犯人は娘でした!
 
 
残りのイカ焼5枚とポケモンのおもちゃを届けて今日一日は終了でした
 
皆様におかれましては
ハッピーなクリスマスがきますように~~~~


最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takekazu)
2010-12-20 00:20:00
そうか おタケさんは、ばーば なんですね(^O^)
おチビさんたちも 早めの クリスマスプレゼント 喜んだでしょね。 おタケさんの お誕生祝いもしたんですね。
じゃあ 私からも お誕生日 おめでとうございます(*^_^*) ポチ
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-12-20 00:32:00
takekazuさん
こちらの孫娘たちはバーバと呼ぶものですから(^^;
孫息子たちはおばあちゃんとストレートですよ~~(^h^)
あと一年で完全なばあさんです~(--;
お祝いありがとうございま~す
返信する
Unknown (☆まさ吉)
2010-12-20 06:43:00
バ~バ Happy Birthday♪
阪神のイカ焼きを久しぶりに食べたくなったぞ~
確かにあれを持って電車に乗ったら若干気まずい思いをするね・・・
返信する
Unknown (mint)
2010-12-20 07:17:00
イカ焼きって、人気があるのですね!
関東のイカ焼きと同じような感じなのでしょうか??
お誕生日のお祝いもしてもらえて、嬉しいですね!
クリスマスは、今週ですね・・・・
ウチにもサンタが来ればいいのに・・・・(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-12-20 07:41:00
まさ吉さん
ありがとう~~
阪神電車は甲子園でイベント?甲子園ボウルがあって満員でしたのでネ(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-12-20 07:44:00
mintさん
イカ焼は鉄板でパタンと挟んであっという間に出来上がり~~
1枚147円也、です、、オーソドックスなのはネ(^^)
サンタはこっそり孫ちゃんとこにやってきますよ~~^^
返信する
Unknown (黒猫minku)
2010-12-20 08:27:00
おタケさん、お誕生日おめでとうございます~♪
イカ焼きも美味しそうですね~^^
一足早いクリスマスも楽しめたようで良かったですね(*^^)v
充実できた一日だったのでは^^?
返信する
Unknown (yama)
2010-12-20 08:51:00
お孫さんたちと一足早いクリスマスを楽しんだのですね。
近くで会えるっていいなぁ~。
☆ポチッ!!
また年末に出掛ける準備だったのかな?(笑)
返信する
Unknown (POT)
2010-12-20 09:31:00
小さい折り紙には挑戦しない方が良いと思います(笑)
おんめでとうさ~~~~ん♪
返信する
Unknown (綺麗なお姉さん)
2010-12-20 13:11:00
おタケさん お誕生日おめでとう~
そして 楽しいひと時だったんですね。ば~ばの顔が浮びます。
本好き 運動好き 好きなことがあるお孫さん いい子に育っておられる。単身赴任で大変でしょうけれど、大丈夫ですね~ポチん
返信する

コメントを投稿