あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

咲き始めです、月ケ瀬梅林 (奈良県)

2014-03-15 21:20:39 | おりおりの花
 
2014.03.15 (土)
 
 
奈良県の梅林でも花の咲くのが遅いと言われている月ケ瀬梅林
 
今日訪ねてきましたがやっと咲き始めたところ
 
今月いっぱい梅まつりが行われます
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2

 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
イメージ 12

 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14

 
 

 
 
 明日は日曜日
大勢の人で賑わうことでしょう

 
 
 
おい~しそう~~<^^>
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
まぁちょいといっぷくしやしゃんせ~~(^^♪
 
 
 
イメージ 16


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-03-15 21:31:00
そこで咲き始めなら・・明日は・・・蕾やな・・・ま~えっか~♪
高岳楽しんでくるよ~~~♪
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2014-03-15 21:47:00
遅いですね。
サクラの季節が、近いのに!
家の梅の咲き初めました。
返信する
Unknown (uji mononofu)
2014-03-15 21:58:00
月ヶ瀬梅林、お疲れ様!
梅の開花、オイラと一緒でやっぱ赤は早いんですね
オイラも少し呑んだだけで、あっと言ゅう間に可愛いお○ン○○まで真っ赤になるんですよ~
だから、婆さんがこねくりまわして作っている、よもぎ餅がお似合いなんです
おタケさんは食べたのでしょうか、それだけが気がかり
ほな、Rコメでのご報告よろしくネ(^_-)-☆。。
返信する
Unknown (コリン2)
2014-03-15 22:18:00
ここはずいぶん寒いのでしょうね。
こちらはもう満開。そろそろ散り始めていましたよ。
ここへ行ったのはもう20年ほど前でしょうか。懐かしいです。ナイス♪
返信する
Unknown (カサブランカ)
2014-03-15 22:27:00
お花シリーズが続いて春ですネ~♪
手作りよもぎ餅、美味しそうだわ~(^^)
返信する
Unknown (ちげ 新)
2014-03-15 22:49:00
こんばんは。
月ヶ瀬、いいですね。
ここは、毎年私も、カメラで、梅狙いに行く場所の一つです。
まだ咲き始めでしたら、今月末が見ごろかもしれませんね。
写真の中で、黄色の長い花は、梅ではないですね。
初めて見ましたが、種類は何になるのでしょうか。
毎回、春らしいレポートをありがとうござしました。
私も、休みが少なくなりましたが、カメラのレンズを磨いて、梅に桜に準備しておきます。
返信する
Unknown (エディ)
2014-03-15 22:57:00
今日、熊野街道大辺路を歩いてきましたが見事に梅は終わってました。
月ヶ瀬とは1ヶ月近くピークが違いますネ。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-03-15 23:09:00
みけさん
西吉野は多分開花進んでると思うよ~
高岳のレポ楽しみにしてるよ
ワタシゃ~25日だから散り初めし~の残念だわ(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-03-15 23:10:00
pentaさん
この分だと梅と桜と一緒になるのでは?
お庭に梅があるなんて素敵ですね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-03-15 23:16:00
mononofuさん
おやおや?甘い物は酒の肴にならんとノタモウたのはどこの何方(^^;
もちろん!あんこたっぷりのつきたてホヤホヤを一つ100円を志納してお手手に乗っけてもらい食べちゃいましたがな~,あてに○hkで取り上げられた梅のシソ巻き甘酢漬けをカリポリ、お茶まで頂きましたわ
返信する

コメントを投稿