あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ミコシグサあるかなぁ・・・・

2014-12-01 00:17:30 | おりおりの花
 
2014.11.30 (日)
 
 
金剛山に登った目的のひとつはこれだ!!
 
 
ミコシグサ と言うらしい
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
花はゲンノショウコと呼ばれていますね~
        
                            ※この写真は ゴンさんの画像をコピペさせていただきました
 
イメージ 3
 
 
 
これも見たかったのよね
 
フシグロ
 
イメージ 4

 
やっとこの目で確かめることが出来ました
 
ゴンさん
ありがとうございました
 
 
 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (思案中)
2014-12-01 05:59:00
おはようございます。
ゲンノショウコ=ミコシグサ、納得できました。
まだまだ珍しい花が残っているのですね~
返信する
Unknown (ゴン)
2014-12-01 06:29:00
ミコシグサがまだ残っていて良かったですね(=^_^=)
返信する
Unknown (mansaku)
2014-12-01 06:40:00
おはようございます。
なるほど、御輿ですね。
ゲンノショウコは知っていましたが、
種の飛んだあとがこうなるのですね。
ナイス♪
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-12-01 07:38:00
クルリンさんだ!!これ撮影難しいよね~~
返信する
Unknown (ser*k*iko)
2014-12-01 07:41:00
ワッショイワッショイが聞こえてきそう♪
可愛いお花を想像できませんでした@@
どちらもどこかで出会いたいな~ナイス
返信する
Unknown (てっちゃん)
2014-12-01 13:23:00
ミコシグサ初めて知りました、ゲンノショウコならその辺に咲いてたので捜してみましょ
返信する
Unknown (yali3180)
2014-12-01 13:24:00
最初の写真、とってもいいよ@@
ぜんぜん気が付かなかったな~~こんなになるんや~~^^
返信する
Unknown (えこさん)
2014-12-01 16:06:00
ゲンノショウコとは
あの漢方薬のゲンノショウコですよね。
ミコシグサ、なるほどです。
返信する
Unknown (boubou)
2014-12-01 18:20:00
珍しい山草をいろいろ見て回られているのですね~。。。前回の額井岳でも、いろいろ教えていただきありがとうございました…。。。
ミコシグサ、そう言えば、神輿の屋根の形に似ているのですね~。。。
返信する
Unknown (ちげ 新)
2014-12-01 19:02:00
こんばんは。
これ、ミコシグサと言うのですね。
物凄い珍しい植物ですね。
お花は、ゲンノショウコ。。。
どれもこれも、流石、金剛山ならではの、珍しい種類ですね。
いいものを見させていただきました。ありがとうございます。
私も雪でお花がなくなる前に、探してみます。
返信する

コメントを投稿