あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

第五回 富士山マラソン応援前日の猫軍団

2016-12-02 17:00:08 | 日記

2016/11/26 (土)

富士山マラソン
今年もkuuさんが走ることになった

去年はみけさんと牛さんのチームとワタシの単独での応援だった
今年は猫軍団の長老コッコさんに声掛けしたら即答で参加OK

そうこうしてると、ほんまかいな!
モリリンが参加する、それもランナーとして

宿を確保するので民宿を4人部屋を押さえておくとのこと
早くに宿泊費を振り込んで準備ぬかりなし

しかしだ!マラソン当日だけ雨予報、それも大雨~--;

近付いた24日、関東は大雪に見舞われた!
当然、河口湖周辺も20cmの積雪
開催が危ぶまれたが25日の夕方、予定通りの開催決定

往復、交通費を浮かすために私だけ夜行バスでと目論んだが金曜日だけすでに満席ーー;

早朝に着いて近辺の簡単登山をしたかったけどお高い新幹線で三婆猫揃って行くことに決定

モリリンは迷ってて置いて行くことにした(笑)

7:26 だったかな新大阪駅からひかりに乗って三島駅へ
9:55 到着
直ぐに高速バス河口湖行きの予約してあった切符を買いにみけさんは走る~
ワタシとコッコさんはバス乗り場へ直行
セ~~フ、余裕で間に合ったわ(^^;

先ほど新幹線の三島駅手前からの車窓に見た素晴らしい雪化粧の富士山を期待してたら
あらら、あっという間に雲隠れ~~><;

河口湖へ向かう車窓からはまるで雪国の様相

イメージ 1




11:45 河口湖駅に到着
コインロッカーに大きなザックを預けに行くと全部塞がっている
あ!ラストチャンス!
コインが入らないと荷物を引っ越ししてる方がいた
コッコさんと四条畷駅のことが過ぎったがお試しに100円投入
どれどれ~、お!ちゃんと入るではないか
600円也、三人だから200円ずつね(^^;

良かった~、三つのザックを預けてやれやれ
それでは明日のマラソンスタート、ゴール会場へ行ってみますか

足もとはゆきかきがしてあるけどツルツルだ
滑り止めはザックの中だ
山靴で慎重に歩く


イメージ 2


河口湖はすっかり雪景色


イメージ 3



お昼を回ってお腹が空いたのでお土産屋さんの食堂で暖まりましょう

キノコほうとう鍋 1500円を張り込みます


イメージ 4


腹ごしらえが済んだら逆さ富士も望めないのでカチカチ山に登ろう

もちろんRWでね~~(笑)


イメージ 5



イメージ 6

多国籍の言葉が飛び交う中乗車券購入に整列
今夜の宿泊先をスマホで提示したら1割引にしてもらえた
往復 800円⇒720円
何だか得した気分♪

あっという間に山上駅に着いた


イメージ 8


かわらけ投げはしませんよ


イメージ 7


太宰治のカチカチ山
御伽草子のパロディだとかの説明板を読んで見晴らし台へ

彼の国の人々ばっかりだ~

あ~~富士山ーー;


イメージ 9


カチカチ山の狸さんと兎さん
猫婆さんズ~


イメージ 10


三つ峠山へ登りましょうかね~(^^;


イメージ 11


雪のタヌキとウサギ?
上手く出来てますよ


イメージ 12


雪の登山路を少し登って見ます
今季初の雪山です!(笑)


イメージ 13


待てども富士山は現れず~><;


イメージ 14

昨年、ワタシは三つ峠駅から三ツ垰山に登ってここへ縦走して下ってきたの
みけさんも気分は縦走ゴ~~ル~(^^;



昨年の三ツ垰山~天上山縦走記①








イメージ 15

そろそろ下山しましょうか

兎さんちゃんと膏薬塗って仲良くしてね


イメージ 16



富士山は見えなかったけど河口湖が素敵な景色だ

明日、kuuさんとモリリンがあの橋を渡って河口湖から西湖へと一周してくるんだね




イメージ 17




富士急ハイランドも良く見えてる
今日は乗り物は寒いだろうね~~

イメージ 18



晴れたら歩いて下るつもりだったけど足元がおぼつかないから
RWで安全に~~って初めから往復で買っちゃた(^^;

降りて来ました


イメージ 19

15:00 になりました
イベント会場で歓迎セレモニーが行われるようです
行ってみましょう

みけさん、ブル男君とツーショット


イメージ 20


選手でもないのに大きな顔してあっちこっちのブースを見物
果てはぞうさんのお薬のサンプルをゲットしたりして暫く遊んで
そろそろ宿に行きましょうと駅へ歩いていると
車でやってきたモリリンに会った

コッコさんが久しぶりに会って大感激
飛び着かんばかりだった~



イメージ 21


モリリンはこれから参加賞を貰い受けに行くというので一足早く
西湖行きのバスに乗って民宿へと向かった


16:00 民宿に落ち着いた時にはもう日暮れてしまった

暫くしてモリリンもやってきて民宿での前夜は静かに早く就寝


さぁ~~!!
明日は応援隊、張り切りましょう~♪














最新の画像もっと見る

コメントを投稿