あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

第五回 富士山マラソン応援記

2016-12-02 23:50:14 | 日記

2016/11/27 (日)は

いよいよ富士山マラソン当日~~♪


モリリンはマイカーで宿までやってきた
今朝は八時から交通規制が敷かれているので会場までのツアーバスで一緒に行く
モリリンが手配してくれていた民宿との連携で我々猫軍団応援隊も大きな顔して乗って行ける

大型観光バスがずらりと並んだ河口湖駅の裏手の駐車場から会場へ歩いて行く

さぁ~~気合いを入れてモリリンよ~ファイト!!

しかし大阪マラソンでフルマラソン初トライで完走してまだ一ケ月
大丈夫かな~、心配だ

イメージ 13



会場に向かうとkuuさんもどうやら東京から到着したようだ


イメージ 14

雨は上がって薄日も射し始め気温も大して下がらずマラソンにはむしろ好適な条件だ

8:30 選手集合

スタート地点へと猫婆応援団も接近


イメージ 15


モリリンがkuuさんの横に到着



イメージ 16


モリリン、そのデッカイゴミ袋どこで手に入れたんだい(^^;



イメージ 17

9:00 スタートの号砲が鳴って一斉に走り出す

みけさん、モリリンとkuuさんがそこに~~
走る走る、ビックリするほどのスピードで走るみけさん
コッコさんのことなど頭にない
追いついて声をかけて興奮している

さて、この先の応援場所は昨年のワタシの記憶をたどっての移動

スタートから5キロ地点の少し手前の交差点
富士山をバックに選手がやってくる


イメージ 19




今か今かとランナーズアイを確認しながら待つみけさん

イメージ 18



9:30 来た!!
kuuさんはカメラにとらえられなかった
モリリンは上手く撮った・・・・つもり・・・(笑)

イメージ 20


さてもう一ヶ所チャンスがあるから急ごう

三婆猫は人目もはばからず堂々とマラソンコースを速歩
カッパ上下着て傘以て
目立つよ~~(^^;

富士山の雲がどんどんはけて行くではないの~♪



イメージ 21

去年より少し手前になったけどこの辺で待機

走ってくる人たちに平等に応援旗をふって懸命に声を張り上げて
がんばれ~ファイト~gogo~~

10:15 kuuさん通過~~♪


イメージ 22


少し遅れてモリリン通過~~♪


イメージ 23


大きな背中が凛々しいよ~~ファイト!


イメージ 24

さぁて本当ならハーフの地点でもう一度応援したいけど移動手段が自分の足だけなので

後はゴール地点で待つのみ

まだ三時間は猶予がある

地元の応援も熱が入る

イメージ 1


11時を過ぎて暫くして花火が上がった

え~~早くも先頭ランナーはゴールだ!!


富士山もくっきりとしてきた

イメージ 2


我等は交通規制で車両乗り入れ禁止の河口湖大橋を渡ってゴール地点へと移動だ

眩しい日差しが出てきた
着込んでいるから暑くてたまらない
カッパを脱いでしまった

イメージ 3



イメージ 4



明日天気なら登りたいなぁ~~
登攀意欲をそそられる山が並んでいる


イメージ 5



イメージ 6

ランナーが走り抜けた橋を渡って対岸へと周回

大雨予報が今のところ外れてお天気になった
富士山の頭の雲が取れないのはやはり気がかりだ


イメージ 7



イメージ 8


そろそろお昼だ
腹ペコのモリリンはガンバッテ走ってるようだから我等はカレーでも食べよう(笑)

コッコさんにごちそうになっちゃった

ブラブラとゴール地点に帰ってきた


完走した人だけがもらえるメダル

12000人分あるのかな

イメージ 10


まだ少し時間がかかりそうなので二階の喫茶店でコーヒーを飲みながら
ゴールに向かうランナーを見ていた

う~~ん、残念~
致し方ないことですよ
モリリンが30㎞地点で空腹に耐えかねて豚汁に手を出して非情にも足きり宣告されたようだ

モリリンのランナーズアイは停止したまま

kuuさんが近づいてきた

二階から降りて沿道でひとしきりゴールに向かう人を応援

14:19
kuuさんが帰ってきた~~~!!

良くがんっばったね~👏

コッコさんは感動のあまり大粒の涙を流してオイオイ😢

イメージ 9


kuuさんがゴールすると雨がきつくなってきた


15:00 大会終了の花火が上がった


イメージ 11



バスに乗せられて帰ってきたモリリン
完走したkuuさん

それぞれの胸の内は違う思いだろうが

三猫婆は元気な姿で帰ってきてくれた二人に

お疲れ様~~♪の言葉を贈ろう

イメージ 12


kuuさん
モリリン

二人とも感動をありがとう

富士山マラソンに乾杯 🎶









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はんちくてぃ)
2016-12-03 08:35:00
雲を冠っていても富士山は良いですね。
マラソンの熱気で雲が吹っ飛びませんかね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-12-03 08:42:00
> はんちくてぃさん
雪の帽子を脱いでくれませんでしたが印象に残るフジヤマでした
モリリンのラストの踏ん張りがきかなくなったので雲はまた重く垂れこんで涙雨になってしまいました(^^;
返信する
Unknown (くー)
2016-12-03 20:53:00
富士山マラソンから1週間経ったね。楽しかったなぁ~♬
日記を読んでたら感動よみがえるわ。
大会前日やゴールする前の会場の雰囲気がいいね。メダルはあんな風にかけてあるんだね~
私も泊まってゆっくりしてみたい。
ゴールのとこでは去年と同じくおたけさんの力強い声に元気もらった!
ありがとうね。感謝です(*^^*)
返信する
Unknown (カサブランカ)
2016-12-03 21:29:00
頼もしい応援団にkuuさん、モリリンさんも心強かったことでしようネ~♪
それに富士山に見守られながらのマラソンもいいネ
お疲れさま~(^^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-12-03 21:35:00
> くーさん
あれから早くも一週間
今もまだ感動は消えないよ🎵
スタートで見送ってゴールで迎える喜びはコッコさんと同じく込み上げるものがあるよ、忘れていた新鮮な感情を噛みしめる瞬間だよ
今年もお疲れ様😆🎵🎵
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-12-03 21:41:00
> カサブランカさん
応援なら人一倍ファイト✊‼
しかし笑顔で手を振って走る姿は熱いものを感じて最高😃⤴⤴
今年もフレッシュな感動をもらいました🎵
返信する

コメントを投稿