あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

センブリ、ウメバチソウ、コウヤボウキ、他

2017-10-25 03:00:17 | 日記

2017/10/24 (火)

ツメレンゲの群生地を訪ねてちょっとした山に登り

湿原を訪ねた

遊歩道に踏まれるで~~!!

咲いてました

センブリ


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



イメージ 5



コウヤボウキ

イメージ 6


イメージ 7



キクバボクチ?

イメージ 8



ツルリンドウは赤い実に

イメージ 9



ハッチョウトンボか~(^^;

イメージ 10



キノコ 

イメージ 11


ヤマラッキョウ

イメージ 12



アザミ&ウメバチソウ

イメージ 13


アザミがぼけちゃう


イメージ 15



これはフジバカマ?⇒ サワヒヨドリ?






イメージ 14


ウメバチソウも満開~~♪


イメージ 16



イメージ 17



これはデッカイ!!
直径4cmはあるよ~~おっきぃ!!


イメージ 18


イメージ 19



イメージ 20


風吹岩ミニ版もありました~


イメージ 21





イメージ 22




イメージ 23


武庫川は先日の台風21号の影響でまだまだ濁ってました


イメージ 24


山女さんたちこと
いつものNさん


初めましてのMさん
大事な連休が台風のもずくと去ったと腐っていたワタシをお誘いくださり
楽しい山歩き、花散歩に連れ出していただき
ありがとうございました

また一緒してくださいね

お読みくださった皆様
自然の生命力は素晴らしいですね!!
台風にもめげずにシャキンと花開いて種の保存を怠りません

がんばろう~~!!




最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瀑やん)
2017-10-25 06:05:00
かき揚げ?・・・
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-10-25 06:21:00
> 瀑やんさん
あは~(^^)~
どれがかき揚げに似てるかな~
コウヤボウキ、ボクチ、それともキノコ?
返信する
Unknown (コマクサ)
2017-10-25 07:32:00
センブリもいいが、
先日見に行ったら、もう~!ムラサキセンブリが咲いていたょ
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2017-10-25 07:37:00
美味しいお茶が楽しめますね、センブリ。
昔、知らずに飲みました。
返信する
Unknown (ピッカリおやじ)
2017-10-25 08:56:00
道場駅からの「◯山湿原」かな?
4連休の最後に出かけられて良かったですなぁ~
返信する
Unknown (綺麗なお姉さん)
2017-10-25 09:09:00
ツルリンドウの赤い実は食べられるの?
ヤマラッキョウの色がかわいいですね~球根なのかな?
ウメバチソウって大きいんですね~可憐そうにみえるのに・・・
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-10-25 13:09:00
> コマクサさん
ムラサキセンブリはまだ大水の跡の彼の地は危険と踏んでこの山と湿原にしましたよ
今年はムラサキセンブリは予定が詰まってるので行けないかも?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-10-25 13:10:00
> Pentalagus furnessi128さん
千回振り出してもまだ苦いとか、お茶は美味しいのでしょうかしら?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-10-25 13:13:00
> 綺麗なお姉さんさん
さぁ?赤い実は食べたことないけどリンドウも毒あるのじゃ?
ヤマラッキョウは多分球根でしょうが根元を確認したことはないなぁ(^^;
ウメバチソウはここのは格別大きかったのよ、普通のは1~2cmくらいの花なんだけど
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-10-25 13:15:00
> ピッカリおやじさん
ヘンコメ前後してしまいましたm(^^)m
まぁなんだかこの時期あの山域はややこしいようですね
最後の最後に満足のお花見トレッキングが出来ました
それはそうと電車で塩尻へ?八ヶ岳ですか~、車の修理が間に合わないのかな(^^;
返信する

コメントを投稿