あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

今年も逢いたい!!

2011-03-07 23:03:41 | おりおりの花
ごめんなさいね~~去年のシーズンです~~
 
PCに溜まった画像を一日整理していたら
昨年の3/28に珍しいツアーに参加した時のお花に巡り会いました
 
今年はツアーはありませんのでせめて一つでも逢いに行きたいなぁ~
そろそろ咲き始めているんだろなぁ~~
 
 
奈良に、つらつら椿を訪ねて護国神社、椿神社、椿山、吉野竹林院庭園、巨勢の里
 
一日で、椿の花づくしと枝垂れ桜、ショウジョウバカマ、etcを楽しめたのは珠玉のひとときでした
 
            
             護国神社の23,000本の中から、散り椿
 
イメージ 1


 
 
 
                             紅白椿
 
イメージ 2

 

 
 
 
                                              つらつら椿の里、巨勢の椿トンネル
 
 
 
イメージ 3
 
 

 
 
イメージ 4

 
 


 
 
 
                   吉野の竹林院庭園の枝垂れ桜
 
 
 
イメージ 5

 
 
 
 
                    竹林院の庭園に群生していたショウジョウバカマ
 
 
イメージ 6

 
 
 
                              さて、今年はどこの花盛りを愛でることができますやら
 
 
 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2011-03-07 23:10:00
吉野の竹林院庭園の枝垂れ桜は素晴らしいですよねっ♪
池に映った姿が最高でした!
上下で咲いているようで、感動しましたよ!!
返信する
Unknown (yama)
2011-03-07 23:15:00
それまでに福寿草は?
たけちゃんの事だから全制覇でしょうね*^_^*
☆ポチッ!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-03-07 23:28:00
みけさん
まさか、あそこまで咲いているとは時期的に早いと思って訪ねたので
感動しまくりでしたよ
食事も美味しかったしね~~
返信する
Unknown (黒猫minku)
2011-03-07 23:32:00
今年は賀名生梅林に行けなくなったそうですね・・(+o+)
何処か別のいい所が見つかるといいのですが(^^ゞ
今年も、何処かで花盛りを愛でるように祈ってますよ~♪
P☆!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-03-07 23:32:00
yamaさん
福寿草行けるかなぁ?
ザゼンソウ祭りすんじゃいましたね、、
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-03-07 23:52:00
黒猫さん
そうなんですよ~~
期待していたのに~ツアーの申し込みが少なくてキャンセルになってしまいました
いいコースなんですがね
西吉野の皇居跡と古民家レストラン「王隠堂」での食事と柿の葉寿司
作り体験&五條新町散策がセットされてたんですが、、
梅林だけなら電車とバスを乗り継げば行けますものね、、、
返信する
Unknown (ちい)
2011-03-08 00:10:00
万葉集に歌われた巨勢のつらつら椿ですね♪
巨勢の里に椿のトンネルがあるとは知りませんでした。
護国神社は奈良市かな?
1日で奈良から御所・吉野と回られたんですか? すごっ(^m^)
返信する
Unknown (takekazu)
2011-03-08 00:12:00
おお 去年のだって 全然 かまいません(^O^)
枝垂れ桜 綺麗です。今年は、今週末から、吉野公園で 花フェステバルありますから、かえってきてくださ~い♪
ポチ ☆
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-03-08 00:31:00
ちいさん
でしょ、ちいさんでもご存知ない奈良ふるさと再発見ツアーならではの足回りの良さですよ~~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-03-08 00:34:00
takekazuさん
帰りた~い、暖かふるさと~♪新幹線に乗って~~(^^;
もう吉野公園の桜咲いてるのですか?
返信する

コメントを投稿