あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

東海自然歩道歩き・・・猿投神社~千鳥寺 ① (愛知県豊田市)

2017-12-15 16:06:09 | 東海自然歩道歩き

2017/12/11 (月)

愛知県のブツ切れのコース、繋ぎに行ってきました

今日もお世話かけます名古屋のHさん

今日のスタート地点
猿投神社のトイレ近くの駐車場(笑)
※ ここは昨年みけさんと岩屋堂から歩いてたどり着いた

(https://blogs.yahoo.co.jp/otakeba_ba0707/17389374.html)


手当たり次第に行ける所をブツブツと歩いてきた
ここにきて何とか愛知県コースの完歩が視野に入りだして今回の歩きとなった

9:00 歩き出します




地図確認しましょ


イメージ 1

前回は猿投神社にお参りしてないので安全をお願いして行きましょう


イメージ 2


山門まで名残の紅葉が見送ってくれました


イメージ 3

指導票を探しながら歩きます

車道に出て指導票が見当たらず迷いながらも後ろの猿投山で方角を確認しながら歩きます


イメージ 4


大きな交差点でやっと東海自然歩道の案内板

イメージ 11





先ずは昭和の森目指します




イメージ 12


車道を離れタカノツメの落ち葉を踏みしめて抜けて行く森の道

10:10

昭和の森へやってきた
しかしどちらへも東海自然歩道とのみ書かれてて行き先がないので思案する

現地の消えかけた地図をじーっと眺めて現在地が右が左か整理して進む


イメージ 5





イメージ 6



昭和の森とはいえ時代が進むのだ
平成の時代もあとすこしなんだね

イメージ 13



何だか進んでる方向が来た方向に戻ってる様な感覚に捕らわれる
今日は山じゃないのでヤマップ取り込んでない
Gマップを立ち上げて確認して見る
合ってる?よね
自問自答

やっと頭の磁石が合った!!

やっぱりこういう指導票がないと心細いわ~~(^^;



イメージ 14



単調な森のアスファルト道
車も人も通りません

広い車道を横切って木橋で小川を渡り山の中へ





イメージ 15




急なお馴染木階段登り



イメージ 16



こんな尾根の森の池に河童がいるのかえ?



イメージ 7


11:15
どうやらいっぷく峠のようだ





イメージ 8


広々としてるからいっぷくしたいところだけど
先を急ぎます

地元の小学生達が愛してる山道なんですね




イメージ 17






11:30
西広瀬の集落に降りてきた



イメージ 18






子供たちの案内絵図がいいね


イメージ 9






あれれバス停の案内しかない









イメージ 19






田圃の中を突っ切って歩いてると向こうから声を掛ける人がいる


イメージ 10

あ!あれはHさんではないですか!

そうか約束の半分の距離当たりで落ち合う手はず
ピッタシカンカンでした~(^^)

西広瀬城跡に立ち寄るが何も残ってなかった


イメージ 20







ランチタイムは集落の田圃の畦
陽射しを受けてカップラーメンとおにぎりで済ませる

20分程休憩したら

まだ今日の予定は半分しか歩けてないですから
午後の歩き頑張りましょう

広瀬の交差点に立派なトイレがありました
拝借して行きましょう
大助かり~~(^^;







イメージ 21


広瀬やな
矢作川の袂に設けられてます
シーズンオフなので簗はありませんでした




イメージ 22



イメージ 23

















橋を渡りきると右手に名鉄三河線の広瀬駅が見えてくる
廃線となって久しいのですね

今は名鉄バスや豊田おいでんバスが発着してます



イメージ 24





歩く道は広瀬城址へと登ります


おれ?画像サイズ設定を大きくしていたようです


何度も修正してやっとこれだけ書けました
もう~やる気が抜けた><;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿