あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

那智勝浦、港ぶら~~

2012-03-31 01:59:55 | 日記
2012.03.24(土)
 
翌日の「蘇りの熊野」の集いに参加するために南紀、那智勝浦入りする
 
大阪天王寺を朝8:15に出た、<特急くろしお>はお昼前に那智勝浦に到着
 
 
イメージ 2

 
 
午前中は集いの最終準備の為に手が離せない
主催者のマリンさんにどこかお勧めの美味しい処はないかメールする
 
が、忙しいのだろう、返信がない
 
仕方ないので港へと足を運ぶ
 
すると今日と明日の二日間、特設会場でC級グルメフェスタを開催中!!
 
 
イメージ 3
イメージ 4                                   
 
イメージ 5

 
 
人気のお店は既に売り切れで無料の振る舞いまぐろ汁のブースは長蛇
 
               並ぶのは苦手なのでお手ごろの勝浦バーガーを買って
 
                     持参した飲むヨーグルトで{いただきま~す}
 
イメージ 1

 
まぐろのカツがふわっと美味しかった~^^  ¥300也~
 
港へと足を運ぶとマグロが泳ぐ?足湯があった
 
イメージ 6
 
道の向かいには小さいけれど温泉の臭いのする<<鮪の湯>>の足湯
こちらは元は温泉旅館があったようでれっきとした温泉が湧き出ている
 
イメージ 7
 
足を休めたかったけれどジーンズの下にパンスト履いてきちゃったのでちと面倒です、諦めます
 
港へ出ると正面にお馴染みのホテルがで~~んとお目見え
 
イメージ 8
 
漁船も係留中、鮪は大漁だったのだろうか?
 
イメージ 9
 
そろそろ駅前に引き返しましょう
 
するとメールが来た
 
ようやく忙しい間を縫って午後からの到着の仲間を迎えに回って下さるらしい
 
駅前のロータリーで暫くボーッとして待っていると
マリンさんが車で到着、声をかけてくださりやっと我に帰る
 
先客がお一人
明日の集いの司会を務めて下さる
アメブロのニキさんを紹介していただく
若いお嬢さんだ、埼玉からお越し下さった
 
車は新宮駅へと向かい、もうお一人を迎える
この女性もやはりアメブロのお仲間でお若い女性
ピキさんとおっしゃり大阪岸和田から
 
恐らくワタシがこの集いでは最年長かも???
何にも出来ないのに良くやってきたもんだと自分に半ば呆れながら
若さを眩しくも頼もしく感じた
 
これからとても楽しみにしている神社へ案内していただける
 
ニキさんは既に訪ねたことがあるらしい
ピキさんは大の神社、それも岩倉好きだそうだ
 
楽しみです
 
時間を見て那智滞在記を少しずつ綴って参りたいと思います


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はんちくてぃ)
2012-03-31 08:39:00
勝浦は、もう5年位、行っていません。
海越のホテルの写真懐かしいです。
返信する
Unknown (のぶさん)
2012-03-31 09:17:00
ちょっと海の香りを思い出しました。
勝浦にもよく行ったけど、最近はご無沙汰です。
返信する
Unknown (op)
2012-03-31 09:41:00
おはようございます。
勝浦バーガー・マグロのかつ美味しそうね。
足湯は残念でしたね、いつも山歩きで頑張っている、足をいたわりたかったですね~
ポチ^-^)
返信する
Unknown (ossanclimbing)
2012-03-31 10:23:00
おはようございます。おタケさん
勝浦は昨年の4月に行き、港のあたりもブラブラしました。
昼は普通のマグロ丼を食べたのですが、
マグロカツバーガー面白いですね。
やはりそこでしか食べられないものを食べるのっていいですね。
返信する
Unknown (takekazu)
2012-03-31 11:51:00
おタケさんこんにちは(^^♪
色んな所にいって 友だち増えますね~~
一人で ぶらーと してる時間も又いいですよね。
勝浦バーガーですか 食べてみたいです。
返信する
Unknown (えこさん)
2012-03-31 14:28:00
旅の途中でこんな催しをやっていると、ラッキーって気になりますね。北海道で途中かに祭をやっていて、小学校のグランドで毛蟹をほおばった思い出があります。
300円のマグロのバーガーはお得ですね。
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2012-03-31 14:29:00
なんて時間のアップップでしょう!!
そして今日もまた・・ロボットですね?
それか・・やはり分身の術がつかえるんですね?
返信する
Unknown (綺麗なお姉さん)
2012-03-31 17:05:00
勝浦温泉というだけあって 足湯があったりするんですね。
那智勝浦ときくとつい滝ばかり思い出して。
C級グルメですか。かつおのカツはヘルシーでよさげです。
返信する
Unknown (なおさん)
2012-03-31 21:39:00
おタケさん こんばんは!
あはは(^^)
勝浦までお出かけだったのに、ハンバーガー?
と、思いきや、
まぐろのカツがサンドされていたのですね。
ぽち
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-04-02 01:31:00
***さん
ねぇ~~、那智は酷く痛んでいたでしょ
大雨の中の参拝、きっと熊野の神が喜んでくれたと思います
お疲れ様でした
返信する

コメントを投稿