あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

まさか~!国産じゃないよね~(^^)

2010-07-23 22:16:38 | 日記
19:30ピンポ~ンも無しに!!
 <鍵かけるの忘れてた
小2の孫息子が「おじゃましま~す」とやってくる
続いてその兄弟が「はなこもきたで~」と登場!!
さぁ大変、こんな時間に夕飯も何も用意してないぞ・・・・・
 
すると小5の長男が「何か持ってきたよ」とテーブルにポンと置く
 
何持ってきてくれたん??
 
タッパの中にうわ~いイメージ 1
 
娘は買い物をして遅れて立ち寄り、旦那が炊いてくれたんだけど自分はあまり好きじゃないからと
届けてくれた
良かったね~! おばあちゃん(孫息子達はこう呼ぶ)、娘が近くにいてくれて~~(~~;
 
夏休みだしゆっくりして行けば~^、、いやいや「はなこ」(ワンちゃん)にみゃーちゃんが逆毛立て
フーーーッと興奮してます、「はなこ」はお義母さんの旅行中の預かり者、怪我でもしたら大変・・・
早々に皆んなお引き上げ~~~
 
代わりに今度遊びに来たとき観る為に{{となりトトロ}}録画しておきましょう
 
松茸ご飯   
夏はこれからなのに季節感が薄れるけど美味しいものは頂き~~~ます!
早速、神棚にお供えしてすぐにワタシのお腹に収められました(^^)v
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶさん)
2010-07-23 22:51:00
マツタケがいっぱい乗っかってますね。
国産はまだでしょうね~。
香り付けに永谷園?
マツタケ入ってなくてもそれっぽくなるし。
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2010-07-23 23:01:00
まさか・・国産ではないでしょう・・
まだ採れる時期じゃあないもんね?
でも・・如何でした?うふっ♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-07-23 23:22:00
のぶさん
思いは同じ~~
水屋の引き出しにありました!! 永谷園のお吸い物(^^)
とろ昆布を一つまみ足して 三つ葉の買い置きはないので青物は無し
お茶碗2杯分!!食べちゃいました~(--;
またメタボ指数↑ 土用のウナギーーーのぼり~~~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-07-23 23:26:00
みけさん
娘の旦那には悪いけど・・・・・ここだけの感想(^0^;
米英国のお母さん?=まぁまぁってとこでした(**)
返信する
Unknown (mint)
2010-07-24 00:16:00
早くも松茸ですか??
国産じゃなくても美味しいですよね。
いいなぁ~~
あれ?でも、↑の感想が・・・・・^_^;
そうでしたか・・・・・
でも、気持ちが嬉しいですね~♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-07-24 04:49:00
mintさん
そうなんです!気持ちが嬉しくてついつい食べ過ぎて・・・・
返信する
Unknown (☆まさ吉)
2010-07-24 06:13:00
マツタケの匂いにどうしても馴染めないっす・・・
よって外国産のマツタケを好んで食べる まさ吉です(b^一°)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-07-24 07:36:00
まさ吉さん
そうなんですか~
ワタシの息子もどういう訳かキノコは大嫌いです!!
冬の鍋物にも椎茸はおろか舞茸もダメxxx!!です (~0~)
逆にお嫁さんとワタシはだ~い好き~でジャンジャン入れてやります
なんでも、椎茸のカットした物が軟体動物???に見えるらしい・・
匂いもxxxxで当然、他のキノコも苦手となったらしい (^^;
返信する

コメントを投稿