あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

モクレン科、三態、判るかな?

2015-06-02 18:47:54 | おりおりの花
2015/06/02 (火)



大木だからなかなか写せないよ~~


イメージ 1




これはまだいけるって蕾が一つだけ

イメージ 2




花はウケザキだから下からしかダメーー;

イメージ 3



目の前のんはもう枯れてしもうてた~

イメージ 4


観察休憩所の写真、お借りしてきました(^^;

イメージ 5





3つ目は花は小っちゃいのよ
バナナの香りがしますよ~~

イメージ 6





イメージ 7







タイサンボク、ウケザキオオヤマレンゲ、オガタマ






お判りですね~~(^^;


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ら~く)
2015-06-02 19:14:00
先日、洞川でオオヤマレンゲ見ました…胸キュン!
ファンになって、あの山に登ろうと決心したのでしたww
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-06-02 19:21:00
> ら~くさん
一目見たその日から虜になりました~~ですねww
そりゃ、ガンバッテ、ハッキョウハッキョウ(笑!)
返信する
Unknown (瀑やん)
2015-06-02 19:52:00
つぼみ、陶磁器のようです。
55歳を超えてから、白い花が好きになりました。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-06-02 20:28:00
> 瀑やんさん
おやおやヒフティヒフティで一からやり直し~~
白は凛としてますね~♪
返信する
Unknown (コマクサ)
2015-06-02 20:46:00
オオヤマレンゲ・・・もう~すぐですね、
あの純白の花、今年も見に行こう~と
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-06-02 20:48:00
> コマクサさん
あ~^皆んなハッキョウ詣でかな~~(笑!)
返信する
Unknown (urijii)
2015-06-03 09:48:00
ハッキョウもうです。
駐車場金要るからちょっと下で。
せこいですが。
返信する
Unknown (のぶさん)
2015-06-03 17:06:00
長居植物園にも咲いてます。
ウケザキとタイサンボクの見分けが・・・(^^;)
先日トンネル西口までの広いところに数台のクルマが駐車されてました。
そのうちそこも強欲の手に落ちそうな気がします。
でも落石が多いところやから手を出さないかな?
返信する
Unknown (さんきらいさん)
2015-06-03 21:12:00
このオガタマは、バナナの様な甘い、いい香りがしますね♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-06-05 22:12:00
> kas*wad*u*さん
いっそトンネル東口へ~~、でも考えるのは皆同じ~
八経、今年もあきらめますーー;
返信する

コメントを投稿