あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

一休み一休み~♪ (一休寺さんの紅葉・京都府京田辺市)

2017-11-19 18:30:06 | 神社仏閣

2017/11/19 (日)

朝は自治会の清掃日ーー;

いい天気~と嘆きつつなんだかだとしているうちにお昼

そうだね今日は19日・・・・一休み~

あ!紅葉綺麗かも~?

唐突に一休寺さんへ行こうと思い立った~(笑)

同じ京都でも京都市内は人混みだろうしね

地下鉄、JRと乗り継いで一時間少々

京田辺駅から歩くこと10分

ありゃ~曇っちゃったね

予想以上に人がいっぱいだったーー;

思う構図には人が写り込んで待てど途切れず

酬恩庵 一休寺


イメージ 1






イメージ 2





イメージ 3



イメージ 4






イメージ 5






イメージ 6



イメージ 7








イメージ 8





イメージ 9




人を避けるとこうなる(^^;




イメージ 10







イメージ 11



イメージ 12






さてどなたか虎を追い出してくださいますか~~(^^)





イメージ 13



はしはわたれません!


イメージ 14







イメージ 15






イメージ 16






イメージ 17






イメージ 18







イメージ 19




イメージ 21









イメージ 20



イメージ 22






イメージ 23



イメージ 24





イメージ 25




イメージ 26




イメージ 27



イメージ 28





イメージ 29






イメージ 30





音羽山から比叡山への稜線がくっきり見えていた




イメージ 31


喧噪の京都市内と違い人はそこそこ多くても静かに心行くまで拝観できました




最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瀑やん)
2017-11-19 18:35:00
不思議な石像、ユニークだけどちょっと不気味・・・
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-11-19 18:45:00
> 瀑やんさん
きっととんち小僧でしょう(笑!)
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2017-11-19 19:02:00
紅葉が綺麗ですね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-11-19 19:13:00
> Pentalagus furnessi128さん
思ったより綺麗でよかったです❗
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2017-11-19 19:14:00
人を避けるとこうなる・・笑った~♪
六甲に行ってるかと思ってた~ここだとは!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-11-19 19:18:00
> 田舎の猫・みけさん
朝はちょっと山に行く気が失せたから~😆
大した人出ではないんだけどシャッター押すと頭が入ったり横切られたり
自分も逆に邪魔してる訳だから我慢我慢
とんちは働かなかったわ(笑)
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2017-11-19 20:03:00
きゅとの紅葉、こちらでもツアーが募集しています
最盛はもう少し先ですかね
さすが京都、モミジがなくても趣がありますね
私が京都在住に見た雇用紅葉は北山や寂光院が記憶に残っています
返信する
Unknown (コマクサ)
2017-11-19 20:13:00
わが町、京田辺へようこそ、
一休寺も色づいてきていますねぇ~!
返信する
Unknown (ser*k*iko)
2017-11-19 21:08:00
こんばんは、たまには山歩きは一休さんでしたか。
京都の紅葉といえば混雑を思い出します・・・@@
ここは別世界のような風景ですね♪
ナイス
返信する
Unknown (tanadanopapa)
2017-11-19 21:13:00
一休寺の紅葉は特にきれいですね、湖東三山の紅葉をたずねましたが全体に今年はきれいではないようですね。
返信する

コメントを投稿