あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

金峰山登山口まで~ (長野県・山梨県)

2018-10-27 22:20:38 | お山(全国各地)

2018/10/23 (火)

新大阪 6:00 丁度の新幹線で名古屋へ

ワイドビューしなので塩尻、そして中央線で小淵沢へ

小淵沢から初めて乗りますよ~小諸行きの小海線

途中JR日本最高地点の野辺山駅を通り別名八ヶ岳高原列車は信濃川上へ

信濃川上から村営バスで川端下終点

11:30

着きましたね~

イメージ 1

トイレを済ませ重いザックを背負って集落の中を抜けて先ずは金峰山荘を目指します

でっかいヤツが膝が痛いとかなんとか言いながら先を急いでいます


イメージ 2


山はいい色になってきてますよ


イメージ 3




車道歩き一時間の覚悟

車は殆ど通りませんのでよそ見しながらカメラ片手に歩きます


イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8


イメージ 9





イメージ 10



イメージ 11


イメージ 13




12:30

やっと金峰山荘


イメージ 12

12:40

少し進んで廻り目平登山口


イメージ 14


大きいヤツが待っていました
一緒にランチタイム

くーさんお手製の栗の渋皮煮をご馳走になります

いつも何やかやと手作りありがとう

一足先に大きいヤツはスタートして行きました

12:55

さて少し寒くなってきたので行きますか

なかなか先に進みませんね~♪


イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17


小川山へのカモシカ道登山口を右に見て林道歩きの始まり

イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21






イメージ 22





イメージ 23





イメージ 24





イメージ 25



イメージ 26




イメージ 27



イメージ 28

14:15

林道歩きも辛くなりだしたころ八丁平への分岐に就く




イメージ 29


大峰のタイタン君を思い出したーー;



イメージ 30



イメージ 31




ちょっと休憩~

もう大きなヤツはどこにも見当たらない

コンパスが違い過ぎるから致し方ない


なんかここまででかなり疲れちゃった ><;


また後ほど~(^^;


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2018-10-27 22:37:00
凄い紅葉!見たいなあ❣
こちらでは会えない色と景色の広がり
ドキドキ💓わくわく
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-10-28 06:33:00
> 田舎の猫・みけさん
廻り目平付近のキャンプ地は見事な紅葉だったよ~♪
箕面や金剛山とはまた違う彩り~、翌日の下山路がまたワクワク💛ドキドキ~♪(^^;
返信する
Unknown (ジージV)
2018-10-28 07:02:00
素晴らしい紅葉ですねー。
富士山では見られないかもー^^
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-10-28 07:20:00
> ジージVさん
樹木が少し異なるのでしょうね~
関西でもこれほどの紅葉は見られません
返信する
Unknown (コマクサ)
2018-10-28 08:08:00
紅葉前線が下りてきて、いい色をしているねぇ~!
綺麗、きれい~~~!!
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2018-10-28 08:26:00
岩山も素晴らしいですが、紅葉も良いですね。
返信する
Unknown (歩き人;忠敬)
2018-10-28 15:13:00
金峰山?初めて知りました。おたけさんは、いろんな山をご存知ですね。紅葉の中を登るのは最高でしょうね。
ところで、新大阪を6時発の新幹線に、しなのワイドビュー、同じ電車に乗られたんですね。私は14日の日曜日で、木曽福島まででしたが…。
返信する
Unknown (urijii)
2018-10-28 16:17:00
すごい紅葉。
まだ瑞牆山は見えないのですね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-10-28 18:07:00
> コマクサさん
きれいきれい~と見とれてカメラパチリパチリ全く亀足も進まずでした
(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-10-28 18:08:00
> はんちくてぃさん
眼前に見える岩山が迫力ありましたが紅葉がまた素晴らしかった~♪
返信する

コメントを投稿